※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

6年経ってるのに結婚式ドタキャンしてしまったことを、未だに根に持たれ…

6年経ってるのに結婚式ドタキャンしてしまったことを、未だに根に持たれています😭
縁切っても良いですかね🥲

友達の結婚式に誘われたのですが、結婚式は次男の予定日の1ヶ月前でした。
私は妊娠初期でしたが友達に伝え、何かあって迷惑かけたくないから欠席すると言ったところ、急に来れなくなってもいいから来て欲しいとのことで、招待状を送ってもらうことに。
ですがその後、低置胎盤ということがわかり初期からずっと出血が続いたので、招待状が来る前に友達に伝えましたが、来れるなら来て欲しいから。と招待状が来ました。

期限ギリギリまで考えていかない選択で返したのですが、友達はどうしても来て欲しいと😢
私は赤ちゃんに何かあっても嫌だし、当日のドタキャンや何かあって迷惑をかけるのも嫌だからと何度も伝えたけれど、なんと式場に勝手に私も参加すると伝えたと言われました。

そこで一度口論になったのですが、おめでたいことだしといことでこちらが折れ、参加すると言ってしまったなら仕方ないけど、妊婦だから体調がどうなるかもわからないし、最悪当日ドタキャンもあり得るよと伝えました。
友達はそれでもいいよ。と言ってくれたので、落ち着きました

式の2週間前くらいに大量出血があったのでやはり行けないと伝えたのですが、来れるなら来て欲しいからキャンセルはしないと言われて、いざ当日になると朝出血をしたため失礼を承知で結局ドタキャンしました。

朝6時に出血してしまったので、友達へLINEを入れた家で式場オープン時間に電話連絡。
知り合いの花屋さんに無理言って、当日に間に合うように電報を送ってもらい、後日元々包む予定だったご祝儀+謝罪の意で友達の好きなブランドの焼き菓子アソート+レストランのカタログギフトを送りました。

こちらは前々から何度も何度も行けないことを伝えた上で、それでも参加して欲しいからと勝手に式場に参加と伝えたくせに、未だに結婚式来てくれなかったよねー。とか私なら無理してでも行くなー。とか言われます😂
押し切られた形で承諾したのは確かですが、強引に進めたのはあちらなのにと言う思いもあり。

共通の友達は話を知っているのですが、一緒に遊んだ日には心配して連絡をくれており、それもそれで申し訳ない。

主人の知り合いの結婚式の時も次男妊娠時で、私が朝から大量出血してしまい主人は欠席しました。
一応前々から伝えておいたうえで、当日朝に欠席を伝えると夫婦共にこちらを心配してくださり、後日同じようにご祝儀+ギフト+レストランのカタログギフトを主人が持って行くと、わざわざ内祝いまで届けにうちに来てくれました…

同じようにドタキャンしてしまったのに、こんなに違うかぁ。と思ったり

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね、、そういう人、、
もう縁切っていいかと!

はじめてのママリ🔰

縁切ります。
そもそもmoonさんの場合、ドタキャンとは言わないのでは?
命の危険が迫ってる時に来いと言う方がおかしいです。子どもいなくてもそのぐらいはわかりますよ。
お友達はそれでも行くんだから、子どもの命と友達の結婚式を天秤にかけたら後者が大事な人ということなんでしょうね。そういう価値観だとわかって良かったんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

縁切っていいと思います。私もその友達と距離おくと思います😂自分のことしか考えてないのが見え見えなので…

結婚式に来てくれる人が少ないから来て欲しかったとか、1人でも多くの人にお祝いして欲しかったとか、自分の晴れ姿を見て欲しかったとか、どんな理由であれmoonさんの都合を考えたものではないので💦

しかもmoonさんは自分の都合でもなく、お子さんのことを考えての決断なので何も悪く無いし、しかも前もって断ってるし、私だったら「そういう人だったんだ」と割り切って距離おきます😅

チビちゃん

出血したり体調悪いの分かっていて相手の心配もしない無茶な事を言う、何年も経っているのにそんな酷い事平気で言える人友達じゃないと思いますし友達と思いたくもないので私は縁切ります。そういう人と関わりたくないですしそばにいてほしくないです。

ママリ

切っていいと思います。
かなり自分勝手なお友達ですね。。
出血してしまったのに
それでも来いってやばいです💦ただ人数合わせで来てねって言ってるようにしか思えないです。

あたしなら結婚式の時で
もう縁切りします!

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね!?
勝手すぎます🤮🤮

共通の友人がいるので会わなくちゃいけない頻度も多いんでしょうか?😭
来てくれなかったよねとかそんなこと言う人いるんだと信じられません😭
旦那さんのご友人の対応が普通ですし私ならそうします。

しゃん

そもそも、そのケースはドタキャンじゃないです!
ご友人が自分勝手過ぎると思います😅

はじめてのママリ🔰

うわー。
赤ちゃんになにかあった時に責任とることなんてできないのに、よくそんな強引に言ってきますね💦

もう付き合わなくていいと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

縁切っていいですよそんな自分の事だけしか考えられない人友達じゃありません