※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠糖尿病について先日の50gの糖質負荷検査で若干数値オーバーしてしま…

妊娠糖尿病について

先日の50gの糖質負荷検査で若干数値オーバーしてしまい、再検査となりました。
50gで引っかかって再検査でクリアされた方はいますか?
50gで引っかかった場合は再検査も引っかかりやすいでしょうか?
最近間食の多い生活をしてしまってたのは自覚しており体重も一気に増えたので、まず間食をやめて食事内容を見直すことにします😭

お腹が張りやすいので運動するのが少し怖いのですが、食事だけで改善しますでしょうか。

コメント

ほこり

50gの時、数値4オーバーで引っ掛かりました😇(笑)
おまけしてよ、、と思いましたが🤣
再検査はいつでしょうか?
私は"次の日"と言われたのですが、予定があった為…2日後に行いました!
なので、2日では何も対策出来ず( т т )💦
でも、再検査は引っ掛かりませんでしたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

その後はDr.にどう気を付けたら良いか、聞きました👂
ご飯を白米から五穀米系に変更してgを減らす、フルーツはなるべく朝か昼に食べる、まずはベジファースト!とのことでしたよ😊💡

• マミー

マミー

私は5オーバーでした💦
    再検査は1週間後の予定です。どうか再検査に引っかかりませんように…
    体重増えすぎてるのでなるべくベジファーストを心がけてみます😓

• 3時間前
  • ほこり

ほこり

運動(?)はお散歩程度…結局、体重は12kg増えました(•ᴗ•; )💦
    臨月が真夏だったので、外出も出来ず…妊娠後期に一気に太ってしまいました🤣
    朝と昼は好きに食べて、夕飯はご飯80gとサラダにサラダチキンを徹底し(おかずは普通に食べる😋)ゆる〜く対策していました🫢
    あとは、毎日体重を測って記録していましたよ♪
    ストレスにもなるので、無理のない範囲で対策出来るといいですね😊✨

• 3時間前
  • マミー

マミー

太り過ぎてしまうと産後戻すの大変ですよね…!最近は体重計に全然乗ってませんでした💦
    毎日体重測るようにして、ご飯も参考にさせてもらいます!🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

初期の採血で引っかかり1回目の75g負荷試験、中期?後期?の50g負荷試験で引っかかり2回目の75g負荷試験実施しました。
再試験前の期間は間食せず、野菜多めのご飯を自炊したおかげ?か、再試験は2回とも問題なしでした!
仕事や通勤でやや体を動かしていましたが、運動は一切してません(笑)
私も食事内容気にせず間食しまくり、体重は最終的に15kg以上増えてしまいました。。

• マミー

マミー

再検査は引っかからなかったんですね!なるべく野菜多めにするようにしてみます💦
    仕事が在宅なので運動不足なうえに、家にいるとつい間食しがちだったので反省しました…
    赤ちゃんが産まれたら行けなくなると思って食い意地が張って外食が増えたのもあります💦
    この2週間で一気に増えてしまったので、これ以上増えないように気をつけます😢

• 3時間前