※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年9月から途中入園して幼稚園に行き始めた5歳の息子くん。本日初めて…

今年9月から途中入園して幼稚園に行き始めた5歳の息子くん。
本日初めて親抜きの遠足に行きます
もう母、心配で心配でどうにかなりそうです…
悲観的になりすぎたらダメ。分かってる。
けど、もし何かあったらって考えたら
泣きそうになっちゃいます…
家から10分程の距離にある動物園なので
何かあったら爆速で迎えに行けるし
心配で内緒でついて行きたい所だけど
今日は給料日だし経理の私はやる事だらけだし
ずっと心配でソワソワしながら仕事に付けません。
無事に何も無くただ楽しんで帰ってきてくれますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の心配は子供を不安にさせますよ(›´-`‹ )不安になるのは分かりますが、きっと楽しんできますよ。楽しかったーって言って帰ってきますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私のこの悲観的なところやめたいです😓ですよね、旦那にも電話したところ大丈夫だよって言ってくれたので少しその言葉に安心出来ました。

• 2時間前
はじめてのママリ

うちも4月に年長から転園して、5月には親抜きの遠足があり、それはもうかなり心配しました...😢
子ども自身もストレス?緊張からか直前まで下痢しちゃったり...
でもなんだかんだで無事帰ってきました😭
子どもって大人よりもうんと強いんだなぁって、緊張しても嫌でも、もう行くしかないとなると行ったりするんですよね😢
うちの子は遠足楽しめたから微妙?でしたが、でも行ったことは子供にとってとても意味のあることだったなと思います!
息子さん初めての環境の中参加して偉いですね😭
楽しんでくれているといいですね😌🌸