※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が近所なので頻繁に行っていて、夫も私の家族が大好きらしいです。…

実家が近所なので頻繁に行っていて、夫も私の家族が大好きらしいです。
夫がステーキ大好きなので母がよく買ってきてくれるのですが、家に誰かいるとそのステーキを食べずに誰かにあげようとします😅
実家には弟や妹がいるのですが、もう大人なので起きる時間やご飯の時間も違うし、もちろん夫が1人ステーキ肉食べてても誰もずるいとか欲しいとか思わないです。
ちなみに夫は私がいなくてもリビングで横になってお酒飲んだり、勝手に冷蔵庫開けて料理始めるくらい私の実家では気を使わないで過ごしてるので、気まずいとかはないです😂
ですがこの前も母が夫にと買っておいてくれた焼肉弁当を、実家にいた弟に食べさせたらしいです。
俺1人だけいいもの食べるわけにはいかない、弟が食べたいと言えばあげるんだ!と…
食べる?って聞いたら、良いんですか?って言われたらしいですが、多分弟は夫が自分のために買ってきてくれたと思ったのだと思います。
義父も私たちが誕プレで良いお肉送っても、自分は一口も食べずに義兄に食べさせてしまったりします。
食べさせてあげたいって優しさなんだと思いますが、買った側の気持ちを考えたらどうなの?って思います。
母は弟が食べても別に気にしないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで1人分の焼肉弁当を買うの?って単純に思います。
みんなの分買って、時間バラバラなら好きなタイミングで食べれば良いのに、と。出来立てじゃないと食べないご家族なんですかね??
自分1人だけのお弁当渡されても、みんなで食べた方が美味しいしなんなら主さんと2人なら食べると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはステーキは好きだけど、お弁当はちょっと違う、というか、そうじゃないんだよなーお弁当で食べたいわけじゃないんだよーとかかも、です。お肉自体の質は良いものなんですよね💦

• 3時間前
ママリ

まず、大前提として、
人からもらったものをまた人に流すってかなり失礼なので

それって失礼な行為だよって早めに教えてあげたほうがいいと思います。

一緒に食べるならまだわかる、でも、まるまるあげるのは違わない?って。

例えばだけどあなたが私にダイヤモンドをプレゼントしてくれたとする。喜ぶだろうと思ってしかも一生懸命働いて貯めたお金で買ってくれたとするよね、
なのに私が
私がこんなに効果なものを頂いては申し訳ないから!って他の人に手渡したらどう思う?

気持ちをむげにされたことも、
金額的なことも、
凄く嫌な気持ちにならない?

と教えてあげましょう。

だけどもう一つは、上の方と同じでお母様はなぜ旦那さんの分しか買わないんでしょう?

一人だけ優遇されてるからご主人も申し訳ないと思うわけで
それならこっそりと家に届けてくれればまだいいのに
なぜわざわざ買ったものを自宅の冷倉庫に?と思います。

お母様もお母様で恩着せがましいところがあるのかなぁ?と感じました。

ご主人に上げたいなら自宅に届ければ済む話なので

びあち

それが優しさと思ってしまってるんですかね💦
せめて全部あげるとかでなく、ちょっとたべる?とか
皆で食べましょう!とかでいいと思います😅
全部どうぞはあげた側に失礼かなと…

でもステーキや焼肉弁当など
全部一人分だけ買ってこられるのですか?🧐
一人分だけってのは義実家じゃなく家族でも気使います💦