※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
家族・旦那

旦那との言い合いが凄くストレス。メンタルやられてるので辛口なコメン…

旦那との言い合いが凄くストレス。メンタルやられてるので辛口なコメントは無視します。もうすぐで生後7ヶ月の息子がします。旦那は夜勤なので帰宅後疲れてるのは分かります。
ただ、居ない時はこちらも24時間ワンオペですし、(家にずっといるくせにとか、わからず屋な批判は要らないです。)
一息着く間くらい欲しいものです。内容はここからですが、
私がお風呂入る少しの間だけだもと、(ずり這いであちこち動き回るので)見てて欲しいとお願いししてるだけなのに
ゲームに向き合い、時々あやす程度。私がお風呂から上がったら配線コードを手に遊んでました。見ててってお願いしたのに。(配線など危険なので工夫は1部1部変更中。)
離乳食も全て試してないのでアレルギーが怖く、食器を洗うスポンジを間違えた事に一言言うと言い合いに。
なんなんですかね、一つ一つ伝えないとダメなんですかね。
息子2人育ててるんですか、私。以前、このスポンジは
息子君用、と伝えました。ほかの事に関しても、1度は伝えて共有してます。言い返されるのは、1回じゃ覚えれない。
いや、意識したらいいんじゃない?
ご飯作ってくれたり家事はしてくれるので助かってます。
ただ、一言一言イライラするような事言われて
しんどいです。息子のお風呂、着替え、薬の塗布、、、
いつになったら率先してやるのか、、、?
男の人って、言われないと動かないの??
育児とは。

コメント

るるい

男の人は基本いわなきゃわからない人間でと思います😅後女性と違って二つのことを同時に出来ない生き物だと思います。
女性は先々考えれるし、なんなら今これしてるけどこれ次いけるっしょ!みたいな事も出来ますが、男性に求めてもできないことがあると思うので、一つ一つ始めての勢いで言わないといけないと思います。
でも中でも、率先してやってる人はきっと、言わなくてもやってくれると思いますが✨

はこい🔰

子どもの月齢は違いますがうちも同じです、、、
本当に困りますよね、、

見てて欲しいのにながらだったり、注意しても言い返され、でも家事育児協力的ではあるから下手にそのやる気を削ぎ落とすような事も言えない、、、

ママも少しは落ち着ける時間欲しいですよね🥲

苺みるく。

周りの話聞く限り、丁寧に説明しても後で1人で出来ない旦那さん多いみたいです💦

旦那は私より細かくて家事も全部できて、しっかり教えればある程度育児関係も出来る人なので助かってますが、苦手なこともあるのでイライラする事あります🥹

うちでは言って伝わらない事は紙に書いて壁に貼ってます。見れば分かるでしょって。
身に付いたら剥がす、新しいの追加する、を繰り返してます。
逐一作業とか中断して聞かれる事ないのでオススメです!