※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親が姉の子ばかり可愛いがります😵確かにうちの娘は人見知りで全然なつ…

実親が姉の子ばかり可愛いがります😵確かにうちの娘は人見知りで全然なついていないのですが、明らかな態度の違いに嫌な気持ちになります!
うちは遠方のため、年に2回の帰省でも姉の子の話ばかりで表情や態度でうちの娘に興味ないんだなっていうのが伝わってきます💦おそらくあの親達のことだから、姉の子が1番可愛いって言葉に出して姉や姉の子に伝えていると思います😵←(想像ですが実親を知る身からするとかなり確信あります。)
義父母はかなり良い方達で、娘も大好きで懐いているので救われているのですが、実親に会うたびに姉の子との格差に嫌気がさして辛いです💦ちなみにうちが初孫なんです。
みなさんこういうことありますか?うまく受け流せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離れてるなら尚更帰らなくていいんじゃないですか💦
私なら帰りません!

はじめてのママリ🔰

せめて帰るのは年1回にします!
孫で愛情に差が出るのはよくあることだと思います。仕方ないと割り切っています。

はじめてのママリ🔰

実母なのに悲しいですね🥲
義父母にめちゃくちゃ可愛がられてるんだーって言っちゃいますね☺️

nn62yy

同じ感じです。

わたしが娘を出産後、里帰り中に、出産したばかりのわたしの娘を前に、やっぱり初孫(姉の子)が一番かわいいよ、と実母に言われました。
何かの話の流れだったのかもしれないですが、
え?出産直後のわたしにそれ言う?とかなり衝撃を受けて、それ以来、実母とは一線引くようになりました。

実母のLINEのアカウント写真が、姉の子だし、はいはい、って感じです。

気にしないようにしてます。