※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生になったら、親が参加しないといけない行事、懇親会などは年にも…

小学生になったら、親が参加しないといけない行事、懇親会などは年にもしくは月に何回ぐらいありますか?😵‍💫
幼稚園、保育園は平日に行く行事もそんなになかったですが、小学校だと平日が多いんですよね?💦

コメント

ママリ

学期ごとに一度か二度ほどしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像より少なくてよかったです🙏✨
    ちなみになんですが、その行事で行った際に親同士で話す時間とかも結構ありますか?

• 1時間前
ことり♪

娘の学校は、保護者会(年2回だけど半分くらい来てない)、個人面談(年1回絶対)、役員以外は一人一役と言って何かしら1回だけ学校行事のお手伝いがあります。
子供の仲良しの保護者がいれば「子供がお世話になっております~」と挨拶するくらいです。

ママリ🔰

うちも学期ごとに1.2回です!
親同士喋らないと行けないって事はないかな🤔
あ、これ言うとこ!みたいなことがあればしゃべりますけど、タイミングによって挨拶するぐらいです☺️

はじめてのママリ🔰

大体月1回です✨

参観日が年間4回、
面談が2回、
あとは運動会、音楽会、
マラソン大会、
作品展くらいでしょうか🤔

どの行事も待機時間があるので
仲良しのママ友とよく話してますが
一人でいる人もいますし
絶対に話さなきゃいけないって
わけではないです💡

yocco

私のところは懇談会2回、授業参観3回(1回は土曜)、運動会、(土曜)音楽会1回(土曜)は最低でもあります😀
でも懇談会以外は保育園ほどガチガチに出席取らないので、こられないご家庭もありますね。保育園などと同じく、絶対ママじゃなければいけない、てことはないですよ😊
なんなら初めての懇談会、朝顔の持ち帰りがあると聞いた瞬間、運転できない私が歩いて持ち帰るのは無理と思って懇談会自体を夫に任せましたしね😂