※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身子なしの友達なのですが彼氏が仕事で他県へ行く事になりついてきて…

独身子なしの友達なのですが彼氏が仕事で他県へ行く事になりついてきて支えて欲しいと言われついて行くことになりました。
元々彼氏一人暮らし、友達実家暮らしなので同棲も向こうに行ってからスタートです。友達は来年から行くそうです。
友達は仕事を辞めて向こうで新しく仕事を探す事になります。
家賃補助が出るので彼氏はいま一人暮らしで住んでる家より家賃が安くなり駐車場2台込で4万になるそうですが友達に半分出してね。と言ってるみたいです🥲
これから同棲するのに生活していく上でのお金の話をまだ一切してないようで友達は養う気持ちで全部彼氏に出して欲しいと思ってますが友達の話を聞いてる限りそんな事なさそうで、、
彼氏に引越しの日手伝ってと言われて一緒に行くみたいですが行く日はまだアパートが水道と電気が通ってないからラブホに泊まるみたいです。
彼氏からラブホ予約したよ。12100円で朝食付き。とLINEがきてました。(友達からスクショが送られてきました。)これはクレカで彼氏は払ってると思いますか?払ってたらわざわざ値段を言ってこないと私は思うのですが💭友達もまさか現金で半分払わせる気じゃないよな?と私に言ってましたw
それとびっくりするのが友達の両親に同棲する前に挨拶をしたいと言ってるみたいですが居酒屋でいいよね?と言われたみたいです😂
結構ケチエピソードが多く友達の希望では専業主婦でお金に困らない生活をしたいそうですがなんとなく友達が嫌になって帰ってきそうな気がして、、
友達の彼氏どう思いますか?

コメント

はじめてのぷりん

彼氏って言うより友達が話してなさすぎるのが心配です、、。半分払わせる気なのか?とか
専業主婦希望とか相手様はご存知なのでしょうか、、?

仕事辞めていくのに結婚しないのも謎です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合って一年記念日の2月に籍を入れるみたいです!
    何もその辺話してなくて、友達は貯金がないので仕事を辞めた後、新しく仕事を見つけてお給料が入るまでの間自分の支払いもできないみたいで😂
    彼氏にそれも話したがいいよと言ってるのですが、お金持ってないと思われる事が恥ずかしくて言えないそうです😵‍💫

• 1時間前
まり

居酒屋選ぶのは価値観の違いを感じますが、ひとの彼氏なのでどうも思わないです😅
籍を入れる日が決まっているのであれば、彼氏さんは結婚費用のために節約してるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

友達の彼氏より、友達の方が心配です。

ついてきてほしい!と言われたから...
・結婚してほしい
・生活費をだしてほしい
・宿泊費をだしてほしい
相手頼みすぎて💦

基本的には、全て自分で責任をとるくらいの準備は必要だと思います。

個人的な意見としては、宿泊代を伝えることも顔合わせが居酒屋もNGです。
ライフプランや経済的価値観が合わない場合は、結婚は難しいので、話し合う必要があると思います。

👦🏻🧒🏻👶🏻

結婚の話が出ているならお金のことはきちんと話し合いした方がいいと思いますが😅
せめてその彼氏が貯金できるタイプのケチなのか確認した方がよいかなと笑
実家暮らしでお金貯められない人は貯金できるケチと結婚した方がいいのかな?とも思います笑
ただ両親の挨拶で居酒屋は聞いた事ないです笑