※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、PMS悪化した方いますか?もう現在最悪すぎてつらいです。産後1ヶ月…

産後、PMS悪化した方いますか??
もう現在最悪すぎてつらいです。
産後1ヶ月で生理再開したんですが初回はなんともなかったのに2回目、3回目と結構きてます。
昨日なんて旦那の声だけで殺意が湧くくらいイライラしてしまった。(日々旦那へのイライラはありますが)
対応策とかあるんでしょうか。イライラしすぎて涙が出てきます(;_;)

旦那にはイライラをPMSのせいにするなと言われ殺意爆発してます。基本共感性ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後はもともとあったPMSがさらにひどくなって今まさにしんどいです💦つらいですよね…

ただママリさんの場合もしかしたらPMSとはまた別に、産後あるあるの夫に対するガルガル期だったりしませんかね👀
私の場合生後2ヶ月の頃は生理再開前でしたが、夫に対してめっっっちゃイライラしてたので…
生理の再開も影響して、ホルモンバランスがくずれてる時期なんでしょうねきっと😢

もも

私もPMSひどくなりました💦
命の母ホワイトを飲んだら、和らぎました😊
産婦人科で漢方ももらいました。
どちらも効果あったので、一度ご検討されてもいいかもです!