※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

子供の幸せや成長についての悩みを抱える女性の相談です。子供が悩んだり笑顔がなかったりするのを見て心配になります。成長を見守り、サポートすることが大切だと感じています。

子供の幸せってなんなのかな、、と思います
子供って幼稚園まで天真爛漫元気いっぱいにこにこだったのに小学校入ると一年生より2年生、3年生と悩みが増えて元気がなかったり笑顔がなかったりしていて見てて心配になりませんか?
もちろん場面場面楽しかったり喜んでたりはしますが壁には絶対ぶち当たりますよね。だいたい人間関係で、、。
こうやって成長していくものですよね?見守ったりフォローしたりするしかないのですかね?
にこにこ自分らしく幸せにいて欲しい。自信を持って欲しい自己肯定感大切ですよね。
いつも明るくて元気なお子さん羨ましいです。

コメント

ナツ花

色々悩んでこそ人生だとおもっています(*•᎑•*)
いつでも話を聞く体制は作るのを心がけてます!