※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

1人目の時に風疹の抗体が少なく、出産後にワクチンを打ったにも関わらず、2人目妊娠中で再び風疹が検出された理由や、出産の安全性について不安があるようです。

1人目の時に風疹の抗体が16倍で少ないと言われ出産後にワクチンを打ったのに現在2人目妊娠中で妊娠検診の検査でまた風疹引っかかりました。息子の時よりもしかも少ない!
なんでなんでしょうか??不安で仕方ないです😥
無事出産できるんでしょうか?家族が今風邪をひいているのでもし移った場合やばいでしょうか??🥲

コメント

mamari 🫧

1人目も2人目も抗体が少なく2人とも産後にそれぞれ打ちましたが抗体はつきませんでした💦

先生からは体質もあるし昔に比べたら風疹にかかる人も少ないから抗体が付きにくいと言われました🥲

もう三回目は打たなくていいと言われてます😂

20週頃までは人混みは避けてねと言われてました!

n

看護学生の時に抗体が少なくワクチン打ちましたがそれでも少なかったです😂 妊娠してからもやっぱり少ないねと言われて、人混み避けてねと言われました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

抗体つかない人割と居るみたいで。
一人目妊娠の前に1回うって一人目妊娠中16倍、産後に2回目の予防打って私も2人目妊娠したら更に落ちてて8倍でした。。
20週まで極力気をつけるしかないですよね。。

はじめてのママリ🔰

私も風疹の抗体が8倍で少なくワクチンを打ってから妊娠しましたが、妊娠中の検査で同じく8倍でした💦
人によっては何度打っても抗体がつかない人がいるそうです😭
とりあえず20週まではできるだけ人混みは避けて過ごしました💦
不安だと思いますが、今からワクチンは打てないので自分で予防するしかないと思います💦

あと私は夫の抗体がどれぐらいあるのかも検査しました。
夫は抗体がありましたが、なかったらワクチン打ってもらうつもりでした!