※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どうかどうか勇気をください。新卒で大学病院で働いていました。2年目の…

どうかどうか勇気をください。
新卒で大学病院で働いていました。2年目の頃に、いじめの標的にされていた先輩が辞め、私がターゲットになってしまい、、1年間耐えましたが、2年目の3月に辞めました。
それから、夢にも出てくるくらい看護師という職業が怖くて、、
看護師だけど、臨床じゃない包括支援センターで現在働いています。もう3年になります。この度、主人の転勤が決まり、新しい職場を探さなくてはいけなくなりました。
将来クリニック等でも働いてみたいなーって思っているので、少しでも看護技術がスキルアップできるところがいいのですが、やっぱりまたいじめに遭うかな?転勤したら、大学病院の近くにまた戻るので、あの時の看護師いないかな?って不安になります。
職場環境がいいところもありますか?

コメント

n

今育休中なのですが、前いた病棟は当たり強い人もいましたがみんな優しくて働きやすい病棟でした!いい職場が見つかるよう願ってます…

はじめてのママリ🔰

看護師をしています。
いじめ問題、辛かったですね。でも3年も包括支援センターで働けており、それは自分の自信になると思いますし、臨床では体験できないことをできているのは素晴らしいことだと思うので、まずはそこを自分の強みにしてくださいね!
職場環境がいいところ、沢山あると思います!施設とか、療養型とか、バリバリ働く必要がないのであれば、引くて数多なので!それに正社員じゃなくても、派遣などでいろんな職場を見てみるのもアリかもしれないですよ☺️
応援しています😌