※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママさんの注意の仕方がいやなんです😂滑り台に下から登って…

同じ幼稚園のママさんの注意の仕方がいやなんです😂
聞いてください😂😂


滑り台に下から登ってて
私が
滑ってくる子おるからそれやめー!
滑り台は階段から登ってシューしといでー!

とか言うと

〇〇ちゃんのママがそう言ってるから、〇〇もやめなさい
〇〇ちゃんやめたから、〇〇もやめれるでしょ?




走り回ってて公園の外に行きそうになってたから私が走って近くまで行って

こっちおいで!車とか自転車通るし、外は危ないからフェンスの外は出ない!公園の中で走るよ!
って言ったら、我が子はやめて遊具の方にいく、、、


そしたらそのママさんが
〇〇もこっちおいで。1人で遊ばないで〇〇ちゃんのとこで一緒に遊ばないとだめでしょ。危ないって言われてたでしょ。ママはあんなふうに注意できないよ。

とか言ってました。。。



うちの子の鞄を引っ張って、うちの子がころんでしまったので
大丈夫!?立てる?って自分の子に言って、
その子に、引っ張るの危ないからやめてね。って言ったら


もう〜やめなさい〜
〇〇ちゃんママに危ないって言われたでしょ〜
わかった〜?

って。。。


😇😇😇😇😇



なんかおかしくないですか!?🌞🌞🌞🌞🌞

コメント

きなこもち

いやいやいや😓
100%ないですね…
何で私のせいになってんの?ですよね💦💦
ちゃんと我が子に注意してください😰

  • ママリ

    ママリ

    なしですよね!😇😇
    そうなんですよ!私が注意したからだめ! なんですよ😅
    最近は距離を置いてます🫡

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

すみません、笑ってしまいました🤣🤣🤣
ママはあんなふうに注意できないよ
ってなんなんですかね🤣
おっかしーですね
もう一生遊ばないです😇

  • ママリ

    ママリ

    😂😂😂
    おっかしーですよね!
    あんなふうには本当に謎すぎて。ディスられたのかな…😇?

    最近はお迎えを車で行ったり自転車で行ったりして今日遠くの公園行くんです〜!って避けております☺️

    • 1時間前
👧🏻

自分の小さい頃相手の親がそんな感じでもや〜とした記憶があります😅自分の母をばかにされてるような感覚でした。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、、子どもはどう思ってるんだろう。。
    それ考えたことなかったです😣
    でも最近他の子と公園に行きたがるので、何か子供も感じているのかもです😣❣️
    一緒にいないのが1番ですよね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

この質問のタイトルだけ見て「そんな…注意の仕方なんて人それぞれじゃん」って思って見たらヤバいママですね笑

ママはあんなふうに(子供のことを考えて頭使って分かりやすく)注意できないよ。
ですかね😇

  • ママリ

    ママリ

    やばいですよね?😂
    このママさん、見た目がすごく大人しくて、私公園遊びとか苦手で、子育て苦手で、みなさんすごい、、みたいなこと言うタイプなんです。
    結構なネガティブタイプなのに、そんな注意の仕方!?
    っていっつも戸惑います😂😂😂

    • 59分前
ゆう

おかしいです😂
我が子に注意もできない母親ってなんなん⁉︎って思っちゃいます!
子育て方針なんてよそはよそ、うちはうち、とは思いますが
そんな言われ方してしまうとモヤモヤしますよね。
うちの身近にもいました、
自称放任主義という名の放置主義の人が。。🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー!モヤモヤです!!けど当の本人はちゃんと注意してると思ってそうなのが厄介で😂😂😂
    私がダメって言ってるからダメなんじゃなくて、危ないからダメとかでしょ?
    って本当何回も言いたくなりました😂😇😂

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

はぁ〜??
自分の子に対する責任ないのか!?😫と思いました。
それはかなりストレスですね😰
なんでもかんでも○○ちゃんママ🫠
普段どうやって子供に接してるのやら😵
私ならお付き合い辞めたいレベルです😇
でも幼稚園同じだからあからさまには難しかったり色々とありますよね😫
ストレスですね!!!!

  • ママリ

    ママリ

    ストレスです!もう夏休み明けから避けてます!!🫡🫡🫡
    毎日おばあちゃんが家に来てて、旦那さんも結構家にいるみたいで、1人で子育てできないってずっと言ってます🤔

    うちが、今日向こうの公園行くからごめんねー!と言うと、〇〇ちゃんが無理だから今日は公園無理な日、とか言ってます。。。😇

    • 46分前
たぴこ

おかしいですね🌞💔
人をダシにして注意するの謎です😇
しかもママリさんのお子さん転ばせておいてその発言は…😭
あとママはあんなふうに注意できないよって喧嘩売ってます😇?笑

  • ママリ

    ママリ

    私も、あんなふうに注意がいまだに引っ掛かってます!!!笑
    しかも入園してまだ1ヶ月ぐらいのとき。。
    私ズボンやから走れる?あいつスカートやから走って注意しに行けないってこと?とか色々変換したけど、いまだにモヤモヤです😂

    転ばせたならまずケガの確認して謝らんかいって感じだったんですけど、もう言う気にもならずでした😂

    • 43分前