※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校にあがる際のクラス替えの要望を伝えた事ある方いますか?年長の子…

小学校にあがる際のクラス替えの要望を伝えた事ある方いますか?
年長の子供が1人の子から一方的に何度もつねられたり書けないぐらい陰で色々ありました💦
登園拒否もありましたが、園では一緒に楽しそうに遊んでいる場面もあり、子供の事なのでお互い様もあるかなと先生に相談しつつ様子を見ていました。
何度も一方的にうちの子供にだけされたので先生に「小学校のクラス替えを相談できるか」相談し話を聞いて貰いました。
ただ相談した後、やり過ぎだったかなと不安です😢
調べれば調べる程、モンペ親と出てきたり幼稚園児なので親が入りすぎたり加害の子の気持ちも大事、等が出てきて私がしたことはモンペだったのかなと💦
年長でのつねる行為は見逃さずつい口を挟んでしまいました💦
相談は園にしかしておらず相手の親や園ママには誰にも言っていないです。
同じ様に相談した方いませんか?
してない方も同じ様な時は相談されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してよかったと思いますよ🤔
私もすると思います💦

🐣

幼稚園教諭でした!
小学校が同じ子達は基本引き継ぎで小学校の先生と話す時間が年長の担任と取られるので、もしお母さんから相談がなかったとしても、園側が把握してれば伝わってると思います!
むしろ園がそこまで重要視してなかったら伝えてくれない場合もあると思うので、事前に伝えたのはとてもいいことだと思います◎

常に文句ばっかり園に伝えてるような場合はモンペと思われてしまうこともありますが、自分の子の相談を一度しただけで面倒とは絶対に思わないので大丈夫です🙆💓

はじめてのママリ🔰

陰で言えないくらい色々あったのなら言ってよかったと思います。私でも絶対に相談します。
モンペには全然ならないですよ💦
それは先生にも伝わっていると思います。
言わなくて同じクラスになり問題がおきたら後悔しますよね😢というか今時点で色々と問題がおこっているなら小学校で同じクラスになれば大変です💦
伝えることにより、先生達も気をつけてみてくださると思います。