※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じバス停で、娘にいつもいつも嫌なことを言ってくる子がいて毎朝のス…

同じバス停で、娘にいつもいつも嫌なことを言ってくる子がいて毎朝のストレスです。
(家族の風邪がなかなか治らないこと、妊娠中のメンタルもあるとは思います)
こういうときどう切り替えていますか?

また、その子の親御さんは親切で、子なしで喋る時は話しやすいなぁと思いますが、そういう場面であまり注意しません。(たまに、うちの子が年上なのに意地悪でごめんなさい、とか、本当は仲良くしたいんだけど素直じゃないんですよ、などのフォローはあります。)
どういう心境な人なんでしょうか?

コメント

孔雀🦚

その子の親も、どう自分の子に言えばいいのか分からないか、気まずくて自分から何もできないか…ただのバカ親か…ですかね😂

私もありました。
その時は、親に気にせず、我が子に「そんな事言われたら悲しい気持ちになるよって言いな〜?」って娘に言わせるか、直接その子に私から言います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子に対してハッキリ注意できないことって⁇って思っていたのですが、実母も同じように言っていました😖
    そういうこともあるんですね。

娘は3歳だからかまだ引きずらないのですが、その場ではプイッとしてみたり抗ってます😅笑
    私と一緒になって娘を強く注意したり、ウザって思う行動が多いんですよね。。

• 2時間前