※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と呼ばれる存在について。私にはママ友はいません。子どもの園関…

ママ友と呼ばれる存在について。

私にはママ友はいません。子どもの園関係や習い事先で会えば話す方はいますが連絡先は知りません。

学生からの友人はいますが、結婚してからは3-4年に1度会う程度。

つまり3-4年に1度しか私は家族以外とランチなどをしません。

よく園の休園日にお友達家族とテーマパークに行ったりしている方をSNSで見ますが、私からすると異次元の世界です。

ちなみに専業主婦なので毎日暇です。毎日ずーっと家にいます。

私は全く友達がいないタイプですが、普通の平均的なママ達はどれぐらいの頻度でランチしているのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友とは2、3ヶ月に1回とかですね🤔
昔からの友人とは月1です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通はそんな感じなんですね✨
    私が異常ですよね。ママリなどでもママ友いないと書いてる方がいますが、私ほどの人はきっといないですよね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園のママ達とは送り迎えの時に立ち止まって話す程度です!

自分が早く出産したので友達周りでもママ友はまだできず…

ママ友同士のランチ憧れます!
質問と関係なくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いのですね✨
    私は周りは同世代の方ばかりですが、全く友達がいません。天涯孤独なのかと思うと辛いです😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!近所のママ達はみんなすごく仲が良くて、でも私は新入りだし多分一回り若いのでなんだか入っていきづらくて
    すごく寂しいです😔

• 1時間前
うさぎ🐰

友達家族で仲良くしてる人とは2~3ヶ月に1回くらいで遊ぶけど、ママ友!ていう人はいないかなぁ🤔子ども連れてランチは疲れるので逆に子ども預けて大人だけでランチする方が好きです😂でもそれも誘われたらって感じなので全然ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友いなくてもランチしたり遊べる友達がいるの羨ましいです。ってか普通そうですよね!私みたいなコミュ障だからこうなんですよね、、😞

• 1時間前
うさぎ🐰

支援センターとかどうですか?
育休中暇だったのでよく支援センター行ってて、何回か会う人とは話してました!
プライベートでは会ってないですが😂