※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛知県のインターナショナルスクールやプリスクールに通う方の職業や世帯年収について知りたいです。

愛知県でインターナショナルスクールやプリスクールの園や学校に通わせている方は、何系の職業で世帯年収どれくらいですか?
どんな方たちが通わせているのか気になっています。

コメント

...

娘の同級生で1人いました。
父親はトヨタ系の下請けに勤めてます。
母親はパートで。
年収的には700ぐらいだったそうです(当時)
すっごい英語をやらせたくて意欲的に行かせていたらしいですが、最終的に本人が嫌になりやめたそうです😅
スクールに来ていた親御さんたちはみんな車がレクサスやジャガー率高めで医者や経営者が多かったらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師や経営者の方やはり多いのですね!
    今は豊田市に住んでいないのですが、プリスクール結構あって公園でその子どもたちをよく見かけ、意外と庶民的そうな子たちに見えるので気になってました🤔

• 5時間前
  • ...

...

私のママ友は途中でアフタースクールに変えたらしいですが、そこでようやく自分と同じくらいの身分の親がいたと聞いたことあります。

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そうするとやはりイメージ通りの世界なのですね🤔ありがとうございます!!

• 4時間前
  • ...

...

うちな普通の習い事しかやってないしトヨタの高卒家系なので英語すら興味ないですが、ママ友は旦那がトヨタ勤めじゃないことも気にしていたのできっと 子供こそはいい思いを!と言う意味で気合い入れていたんだと思います。

• 4時間前