※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路→駐車場→玄関ドアこの並びのお家の方、外構の配置教えてください!(…

道路→駐車場→玄関ドア
この並びのお家の方、外構の配置教えてください!
(玄関が道路すぐじゃない配置)

ポスト、インターホン、宅配ボックスは
道路寄り?玄関ドア寄り?どちらにおいてますか?

ポストと宅配ボックスは玄関すぐがいいんですが
普通は道路近くでしょうか?
セールスマンには奥まで来てほしくないから
インターホンは道路近くかなーと考えてます
インターホン鳴らして不在だった場合、
奥の玄関まで来て宅配ボックス入れてくれないですかね😅(気付かない)

コメント

ままり

うちは駐車のしやすさを考えて玄関手前にしていますが、ほぼ同じ作りのお隣は道路近くにしてるので好き好きだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は玄関ドア横にポストと表札つけてもらいました
正面からは見えない配置です
郵便屋さんも駐車場にバイク停めて普通に入れてくれます
宅配ボックスは置いてなくてうちも悩んでますが、今のところ置き配のときも雑に置かれたことはないです🙌
セールスのチラシは結構入ってます🤔

きこり

道路→駐車場→庭→玄関です

ポストとインターホン一体型のものが、駐車場と庭の境目あたりです
宅配ボックスは玄関脇
うちはインターホンからボックスが見えるので大丈夫ですが、
見えなくても、インターホンのどこかに「宅配ボックスあります」のような表示をすると良いように思います。
うちの宅配ボックスにはステッカーが付属していました。

はじめてのママリ🔰

玄関側に置いてます!
なので勧誘とかもガッツリ敷地内に入って駐車場も通ってこないとインターフォンも押せません😅
でもメリットもあります!
・宅配とか荷物受け取る時に玄関まで来てくれてるのでこちらが行く必要ない
・玄関側に全てあるので駐車場が広々、停めやすい
・雨の日でも外まで出なくていい、ポストの中身もすぐ確認できる

などあります✨