※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんがわがままに育ったかもと思う方、自分の子育てのせいって思う…

お子さんがわがままに育ったかもと思う方、自分の子育てのせいって思うところありますか??💦

1歳3ヶ月の娘がすでにわがままというか、気に入らないと怒るタイプです。例えば絵本を持って来たのに私が忙しくて読むのを断ったら泣く、私がご飯食べてる時に手を繋ごうとして来たから今ご飯食べてるからできないよって断ると泣く、などです。泣くのも癇癪っぽく泣くので、なかなかその後ご機嫌取るのが大変です…

すでにわがままというか気が強いというか、そんな感じの性格になってしまっていて。
母にも甘やかすからだよ〜って言われてしまいました。

わたしたち夫婦的には甘やかしてるつもりはないのですが、1人目だからマンツーマンで相手してあげられるし、泣いたらとりあえずどうしたの〜ってはなるし(忙しくて無視する時もありますが💦)、出来るだけ絵本とか遊んであげたり普通に関わっているだけだと思うのですが甘やかしなんでしょうか??😱

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんがワガママだとも思いませんし、甘やかしてるとも思わないです😗

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ならほぼみんなそんなもんだと思います🥺
自我強くなる時期ですし、イヤイヤに差し掛かる子もいますし、、
甘やかしてると思いませんよ!

ママリ

甘やかしてるとは思いません💦
むしろ厳しすぎない!?と思いました💦

まだ一歳ですよね?

絵本を持ってきたらその時に読んでほしいのは当たり前だし、それを忙しいからと後回しにすることなんて私は一度もなかったです💦

そりゃ泣きますよ💦

食べてる時に手を繋ごうとしたら食べてるからと断られる?
え?繋げばいいじゃないですか💦

一歳なら言葉をそんなに理解してないからお母さんからの愛が伝わらなくて癇癪起こしてるのだと思いますよ💦

絵本を読まれないことも、手をつないでもらえないことも全部お子さんの気持ちを否定してますし、
そりゃ泣くよって感じです。

一人目でマンツーマンで相手してあげられるなら要求をもっと聞いてあげてください!!!!