※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼氏との同棲において、寂しさを感じてしまう事があり暴言を以前吐いて…

彼氏との同棲において、寂しさを感じてしまう事があり暴言を以前吐いてしまいました。
友人にも相談出来ない内容なのでこちらを利用させて頂きますが、真剣な回答を願います。
彼氏は会社での付き合いで飲みに行く事が週2ほどありました、事前に伝えてはくれます。
遅くまで飲み会が長引いてしまう場合は泊まってくるので私は1人でアパートにいました。
そこに加えて、お互いにお休みが被った日でも彼は両親の家業を手作うために実家に帰ったりして2人でどこかへ出掛ける事がない時期もありました。
彼氏自身も疲れているだろうからと、理解しようと努めましたが私と一緒にいるのがストレスなのかな?と後ろ向きに考えるようになりました。
ある日、今日はゆっくり2人で過ごせるだろうと勝手に期待していた日がありデートの提案をしたら、家の手伝いの予定があってと言われてしまいました。
その時に、カチンときてしまい彼氏と彼氏の両親に対して、消えてしまえと暴言を吐いてしまいました。
彼は無言のまま実家に向かいました。
かなり後悔をして、帰宅した彼氏に謝りました。
許して欲しいとは言わないが、実際はそんな事思っていなくて嫉妬してしまい暴言として出てしまったと。
それから1週間後、別件で喧嘩した際にアパートを解消するべきだと彼から話されました。
私が言った言葉も許せていないし付き合っていけないと話されて、アパートの名義人は私なのもあり解約手続きをする事にしました。
そこに加えて破局した方が良いんではないか?と提案をされました、黙って頷きました。
そして彼はしばらく実家から会社に行くようになり、私はアパートで1人で生活をしてました。
彼からLINEがあり、話す時間を設けて欲しいと言われアパートに彼が来た際に好きな気持ちはあるから付き合い続けてくれないか?と言われました。
しかしアパートに関しては、手続きが済んだのもあり取り消しはできないだろうから各々の生活をしながら付き合っていきたいと言われました。

正直、そう言われるとは思ってませんでした。
彼は私をキープしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ままりさんは寂しがりやで、彼氏さんはそれに疎いかつ自分優先の生活を続けるタイプに感じるのでいずれまた摩擦が起きてしまうのかなと思いました。

彼氏さんは同棲解消したら心に余裕出てきたのかもしれませんね。この距離だったらやっていけるかもと。

でもそれって将来のこと考えるとまた結局一緒に住むわけですし、付け焼き刃な気がします。

また新たな家に同棲してでもやり直したいかを聞いて、yesじゃなければ私は別れるかなーと思いました

けろけろけろっぴ

彼の行動に理解ができないなら
戻っても同じ繰り返しになるとおもいます😭

はじめてのママリ

キープでは無いと思います。
正直に言うと戻らない方がいいと思います。
別れるという考えが出る時点で我慢できない地点まで行ったということだと思います。

付き合い続けてもまた喧嘩したら別れると言われ離れて暮らし…を繰り返すのではと思います。

E

ままりさんが寂しい思いをされていたことは、彼はご存知ですか?
また、「一緒にいることがストレスなの?」とそう言った話し合いはされましたか?
彼にとっては大事なご両親、家業であるとは思いますが
同棲していた以上、もう少しままりさんの気持ちに寄り添って欲しかったですね...
暴言を吐いてしまったことは、彼は許してくれたのでしょうか?
正直な話を申し上げると、キープではなくままりさんのことが好きで、同棲を解消したから程よい距離感になり
お付き合いは続けたいのでしょうね...
ただ、ご結婚も視野に入れてお付き合いを続けるとか
ご結婚まではいかないが、長い目で見てパートナーとして過ごし続ける気持ちがあるのであれば
同じことを繰り返してしまうだけとも思いました。
もちろん、きちんと話し合って
お互いが納得したらお付き合いを続けても良いとは思います。
しかし、世の中には
ままりさんを大事に思って優先してくれる方も絶対にいると思いますので
新たな関係づくりのために
別れを選ぶのも
ままりさん自身の今後にとっては
良い選択かもしれませんね...