※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

みなさんは縁を切られたことはありますか?私はあります。大学時代こんな…

みなさんきいてください。。。
みなさんは縁を切られたことはありますか?
私はあります。
大学時代こんなに気の合う友達はいないっていうレベルで雰囲気とか私とよくあっててだいすきで、親友と呼べるぐらいの子でした。
何度か私が原因で喧嘩したこともありましたが毎日一緒にいたので仕方なく許してくれていた面もあったと思います。
半年ほど前に親友レベルのAともう1人Bと3人で仲良くしてて久しぶりにBと遊ぼうとなりました。でもまだ3人で遊んだことがなかったのでAも予定が合えば3人で遊ぼうと提案してグループ作ってAにLINEしました。その時に大学時代からバイトや家の事でAはずっと忙しかったのでなかなか予定も合わないことが多かったので私とBが何日に遊ぶとかは特に言わず何日に遊べるか普通に聞いて(ハブろうとしていたわけではなく。)Aが言ってくれた日程に私たちが遊ぶ日が入っていればあそぼうとなりましたが、Aの返信には私たちがあそぶ日は入ってなかったのでまた今度遊ぶかとなり、Aには特に何も言わずBと2人で遊び私がストーリーにあげました。それが最初Aは嫌だったようで怒らせてしまいグループを抜けました。その日にすぐ私もBも個人でAに謝りました。でもずっと既読無視。私は大学時代何度も私が原因で喧嘩していたのでたくさん謝るLINEを送りました。でも既読無視。Bも謝ったようでしたが、BはAと元々知り合いで大学に入る前から仲良かったし家も近かったようで直接会って謝って許してもらったようでしたが、私はAの家も知らないし連絡していても返信ないし会いに行くのが1番でしたがなんの術もなかったのでひたすらLINEで謝りましたが進展なし。私だけ許して貰えず。。。
Bにも相談していましたが、なかなか許して貰えずそれでもめげずに何度も謝るLINEを送っていました。私的には何度もも謝って気持ちをつたえなければと思っていたので何度も送ったのですがAはそれが嫌だったみたいでSNSも全部ブロックされてしまいました。
まだ私だけブロックのまま許しても貰えず。。。
久しぶりに病んで思い出してしまったので吐き出しに書かせて頂きました。。。
もう許してもらいたくても多分無理だろうなと思っていますが、どう思いますか?みなさんならどうしますか?
もうAに許して貰えないなら忘れたいのに忘れられません。。。ふとした時に思い出して辛くなってしまいます。。。

コメント

ハル

うーーーん。
私は何人も縁切り。。。というか疎遠になった友達はいます😅
姉の旦那とは性格の不一致で縁切りですが😅笑

仕方ないと割り切るしかないです。。
そりゃぁ自分都合で向こうからは落ち込むし引きずると思います。
私も今でも引きずります。

けどどーしよーもないんですよね。
向こうが許してくれる訳でもない。
時間が経っても解決してくれないんですよね。。
こればっかりは。。。

まぁその人がいないと生活に支障が出るわけでもない。
死ぬわけでもない。
その人のせいで周りの人も自分を無視するわけではない。
と割り切ると言うか。。。言い聞かせるしかないです😅💦

勿論同じことはしない。
次仲良くなった人には気をつけようと胸に刻んで。

3人のママ

予定合わなかったからってことですよね?なぜ怒るのでしょうか?🙁積もりに積もったものが爆発した…?

そんだけ謝って無視ならほかっとけばいいと思います。やることはやったし、相手のほとぼりが冷めるまで何もせずでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

もう昔のように仲良くなるのは無理なのかな、って気はします。
女の友情はハムより薄いので、もう終わったことは忘れて、これから先また新たな友人ができることを願って、前に進みましょう🩷✌🏻

卒業後なんとなく疎遠になったり、グループラインが空中分解したり、様々経験しましたよ。
人間関係は水のように流動的なものだと思って生きています。

そもそも、読んだ限りベビママさんもBさんも何度も謝って許してもらうくらいの酷いことしていないと思いますよ。
タイミング合わない人は遊べないのは仕方ないし、それでいちいちキレだすAさんが大人気ないと思います。

どういう理由で何度も喧嘩になったのかはわからないですが、遅かれ早かれ合わなかったのかな、って気はします。

何度も誠心誠意謝罪しているのにAさんのほうが無視したり
酷いことしていますよね🥲

もうこんな人たちを思い出す必要もないですよ!未来は明るいです!

まる

ちょ、ちょっと待ってください!
私はAさんが変だと思います!
だってベビママさんが違う友達と遊んだから気を悪くしたんですよね?
ストーリーにあげたのも含めて。
そんな事で怒るって、子供じゃないんだから、、、ヤキモチ妬きすぎだと思います、、、。
そんなんじゃ、ベビママさん今後大変じゃないですか?💦
ベビママさん何にも落ち度ないですし、、、。
Aさん自身に何かとてつもなく受け入れ難い苦痛な事があったのかもしれないですが、そこまで無視ブロックするのは尋常じゃないと感じました、、、。
こちらも知らんぷりしていれば、Aさんからそのうち連絡あると思いますよ、、、
それまでBさんと楽しく過ごせば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

普通に〇日に遊ぶからAもどう?って誘ってたらよかったですよね😅
多分それが一般的だとも思います💦

Bはベビママさんを悪者にして許してもらったのかなーとも思います💦

もうどうしようもないと思います🤮

はじめてのママリ🔰

その親友が自分の人生の全てですか?
もう大人ですから、1人の人に執着するのはやめて新しい出会い見つけたりした方が気が楽ですよ👍
私も疎遠になった友達いますけど、いつもこう思ってます。
その人が自分の人生の全てではないと。自分の全ては家族です😉