※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のクラスのママ友に3000円貸してほしいと言われ貸しました。会う機…

子供のクラスのママ友に3000円貸してほしいと言われ貸しました。
会う機会が多いですが貸してから1ヶ月ほど経っても返してもらっていません。
一緒に買い物へ行っても返すような気配もありません。
話も合い、一緒にいて楽しいママさんで子供同士も仲が良いので私はこれからもながく付き合っていきたいと思ってましたが相手からはその程度なのかなと思い距離をとることを考えてますが勝手ですよね。。。
貸した私にも落ち度があるのは分かっております。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえば、この前の3000円PayPayでも良いよ~どうする?とかLINEするのはどうでしょうね🥺

Riiiii☺︎

そういう人には貸すというより返ってこないと思ったほうがいいです。3000円程度なら旦那や親から借りれば?と思います。
返して、とは言えない仲でしょうか?💦😭

はじめてのママリ🔰

今度買い物とか2人きりの時に、言いづらいんだけどお金返してもらえるかな?って言ってみてはどうですか?
それ次第で私は決めます!

はじめてのママリ🔰

今度ご飯行く予定とかありますか?その時のお会計で2000円分くらい食べたとしたら、払うときにこの間の3000円から引いてあと1000円は現金で返してくれたら良いよーとか言ってみるとかはどうですか?

COCORO

お金の貸し借りは縁の切れ目って私は思ってますし

お金を貸す=戻ってこない
貸すんじゃなくてあげる!って
思ってたがいーですよ☺️

お金返してって伝えましたか?
伝えてないならすぐ伝えてみる

返せないなら
さようなら👋伝えたが良いと思います。

お金借りるのは
私の中では
友達じゃないです💔

ママリ

普通に忘れてるだけだと思うので、ストレートに伝えていいと思います!
私だったら、そのまま距離とられるより教えて欲しいです!

きなこ

金の切れ目は縁の切れ目ですよね〜
3000円を勉強代だと思って忘れて距離取って縁切るか
「あのとき貸した3000円っていつ頃返せそう?うち家計の管理がおっとなんだよねー(これは嘘でもいい)」って一発聞いてみるかの二択だと思います!

3000円のこと黙ったまま同じように仲良くし続ける選択肢はないです!そんなんだと多分忘れた頃(向こうにそろそろ忘れたかなと思われた頃)にまた貸してって言われますよ😅

ままり

忘れてるだけかもしれないので(忘れるのもどうかと思うけど、、)、1度返してもらえるように伝えます。
もしそこですぐに返ってこなかったら距離取ります。

はじめてのママリ🔰

よっぽどでなければお金貸してなんて言えないと思うんですよ💦
そしてまだ返してこないなんて人間性疑ってしまいます💦
普通忘れるかなぁ…それ自体失礼だなと思います。どんな状況であれば忘れられるのか…
3000円は勉強代と思って割り切れるといいですが、ずっともやもや残りそうなら、直球で聞くしかないかなって思います😢
私もお金貸して返ってこなかったことあるのでお気持ちは分かります。
貸した方が気を遣わなきゃいけないのほんと嫌ですよね💦💦