※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

登校班の孫と一緒にくるおばあちゃんの話です。傘をなくしてしまったか…

登校班の孫と一緒にくるおばあちゃんの話です。
傘をなくしてしまったから新しいのを買うんですって話をしたら翌日に目立つから危なくないし
黄色のやつにした方がいいからそうしなと
5回ほど念押しされました、、💦
実際、指定はなくみな自由です。
その孫も女の子みんなかわいいの使ってるよ!と言うと
うちの息子のことを男の子でしょ!👵と言って遮り、
続けてその孫が男の子も青とかいるよ〜と言うと
目立たないからよくない!と言いました💦
絶対黄色にしといた方がいいからと💦
ちなみに自分のあまり気に入らない人には無視をする人です。実際、登校班のママさんのこと挨拶もせずシカトです。
息子に好きな傘選ばせてあげたいと楽しみにしていたんですが
シカトされそうなので
黄色を買うしかないですかね?😓
なんでうちだけ指定なのか😓
心配してくれてるのかもだけどしんどいです、、。
雨がまぁまぁ降ると歩かないで車の子が多いので
気分あげるために好きなの買ってあげたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

登校班のママさん達でそのおばあちゃんをシカトしたとしても構図は変わらないので良くないですか?😅

ニャン太郎

その様な高齢者いますよね
私なら、黙って好きな色買います。
指摘されたら、子供がこの色がいいって言ったんで…でも黄色も目立つから雨の日、安全でいいですよねー!
私も考えたんですがー!

とか、やんわりと共感して
刺激しない様に
あまり関わらない様にします😅

  • ねこまま

    ねこまま

    コメントありがとうございますꕤ︎︎·͜·
    刺激すると大変ですよね、、💦
    同じ班で子供が一緒に行くので
    関わらないが難しいんです😭
    好きな色買って反感買ってもいいですかね、、😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰のんたん

なんでそんな赤の他人のおばあちゃんの意見を受け入れようとしているのか不思議です😅

別に今後無視されても良くないですか??しかも自分だけ無視される訳ではなく既に無視されている人がいるなら尚更心強い気がするんですが🤣

お子さんには好きな傘を選ばせて、もしも何か言われたらおばあちゃんが孫大好きで買ってくれたんです。とか言ったら、自分もおばあちゃんなので少しは心象違うんじゃないかな✨と思いました!

  • ねこまま

    ねこまま

    赤の他人のばあさんなんですが
    子供が毎日一緒に行くので関係を崩すとめんどうなんです😢
    他に無視されてるママさんは家はまぁまぁ離れていて
    地区としては別の班なんです💦わたしは同じ地区の班で😢
    ないがしろにできず😢
    だるー💦

    おばあちゃんが買ってくれたっていいですね✨️コメントありがとうございますꕤ︎︎·͜·

    • 1時間前
ママリ

関わりたくないので無視して好きな傘買います😂

  • ねこまま

    ねこまま

    関わりたくないですよね、、。
    しかし毎日子供同士一緒に行くんです😢
    ないがしろにできずしんどい( ´ཫ`)いちいちこんなことで制限されてやだ、、😢
    好きな傘買っちゃおうかな、、

    • 1時間前
☆YU☆

いやいや!何でそのおばあちゃんの言う通りに黄色にしなきゃいけないんですか?

ねこままさんのお子さんが可哀想です😢
お子さんの気持ちを1番に考えてあげて下さいよ!

他人のおばあちゃんの言う通りにせず、無視されるのが怖い気持ちも分からなくないですが、一度言う事を聞いてしまうと、この先も色々と言われますよ?

お子さんの好きな傘を買ってあげて無視されてもいいじゃないですか!
何も悪い事してないんですし、ねこままさんは堂々としてればいいんです✨

『学校の指定は無いので、子供の好きな傘を選ばせてあげたかったので〜』ってニコニコ言えば良いんですよ☺️

キツい意見になってしまいごめんなさい🙇‍♀️

  • ねこまま

    ねこまま

    たしかにこの先も
    いろいろ行ってきそうですね😨
    毎日子供同士一緒に行くので
    その後がとてもめんどくさいことになると思ったんです💦
    でも悪いことしてないですもんね!
    すごい勇気が出ました!
    これがいいと言ってきかなかったとでも言います!
    お豆腐メンタルなので
    付き合いを考えて弱気になっていましたが、ありがとうございます!

    • 1時間前
  • ☆YU☆

    ☆YU☆

    分かりますよー😭
    気まづくなるの辛いですよね!
    でも、おばあちゃんのお孫さんは『みんな可愛いの使ってるよー』とかおばあちゃんに言ってくれてたんですよね☺️
    お孫さん良い子じゃないですか💕
    お子さん同士は気まづくなる事ないと思いますよー!
    他の方の意見にもありましたけど、無視されようと最低限の挨拶だけして、あまり近づかないで、他の保護者の方とお話したら良いと思います!

    頑張ってください😃

    • 1時間前
  • ねこまま

    ねこまま

    孫ちゃんはとっても穏やかな女の子でいい子です❤︎
    むしろ孫もかわいいの使いたいのかもしれない😢
    安全第一で黄色って言うので
    ないがしろにもできなかったんです😢
    毎日顔合わせて辛い気持ちになるかもしれないですが
    曲げないで行きたいと思います😭本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

好きな傘買って、もし黄色じゃないって指摘されたら「この子の好きな傘にしました🥺」って回答して黙ります笑

  • ねこまま

    ねこまま

    コメントありがとうございますꕤ︎︎·͜·
    吹っ切れました!
    近所でその後の関係もありますが
    強気でいきます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

相手がママなら気にするのも分かりますが所詮おばあちゃんなので家が近所だろうと子供の好きなものを買います💦
今の状態だとねこままさんが面倒になりたくないという気持ち優先で子供の気持ちを蔑ろにしてしまっているので、子供が好きなものを選んであげるのがいいですよ😓

  • ねこまま

    ねこまま

    所詮ばあさんなのですが
    母親は朝いなくて
    全部ばあさんとの付き合いなので
    この後にひびくと思ってしまいました💦
    めちゃくちゃ気が強くてやっかいな人ですが
    強気で行こうと思います!
    ありがとうございますꕤ︎︎·͜·

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

逆に無視された方が今後も楽じゃないですか🤣?

私ならこれからも変な指図をされるくらいなら無視してもらった方がありがたい🙏って思っちゃいます笑

なので好きなの買います🌂

  • ねこまま

    ねこまま

    青い傘だと目立たなくて車から見えづらくて危ないから
    よくある黄色のやつの方が安全だよと言われたのでないがしろにも出来ずでしたが
    子供の好きにさせたいです!
    そうします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
3児の母

そんなバァさんの言う事、聞き入れる人なんていないと思いますよ😂
学校で決まりがないなら、そんなバァさんの言う事にいちいち従わず、お子さんの好きなものにしてあげて下さい😭
ただでさえテンション下がる雨の日に使うものだから、自分の好きなもの選んでテンション上がったほうがいいと思いますよ👌

  • ねこまま

    ねこまま

    青とかだと車から目立たなくて危ないから黄色のオーソドックスなやつにした方がいいと言われるとないがしろにできずでした😢
    でも1回言うこと聞くとまた何か指図されそうですしね😢
    テンションあがるやつ買ってあげたいと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

よほど怖いおばあさんなんですか?
黄色の傘売ってなかったんですー!でいいと思います😊
今後は天気の話だけにしたらどうでしょうか?

  • ねこまま

    ねこまま

    毎日関わりがあるので
    気を使って接してます💦
    私からすると気が強くて敵に回すとめんどくさいタイプなので
    怖いおばあさんですね、、💦
    多分言った通りにしなかったら
    機嫌を損ねてぷいっとすると思います💦
    天気の話どころか無視されて
    近所にも話をもって悪口言いふらすかもです💦

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い((( ;゚Д゚)))
    でも近所の人もわかってると思いますよ!トラブル面倒くさくてそのおばあさんに合わせてるだけです。
    今回は傘のこと言われたら「そうなんですよー、売ってなくて💦黄色が良かったんですけど💦」って言っておいて、今後は今日寒いですね、暑いですね、以外は自分の話はしないことをおすすめします😊
    なるべくさりげなく距離をおいた方がいいですね!

    • 44分前
  • ねこまま

    ねこまま

    距離を置くのは正直難しいです💦
    毎日家の前で待ち合わせして一緒に行くことになってるので😭
    売ってなかったというと他にも見に行ったの?てなると思うので子供がこれと言って聞きませんでしたって言ってもうどうにでもなれで行こうと思います😭
    嫌われたら嫌われたで吹っ切れました!ありがとうございますꕤ︎︎·͜·🙇‍♀️

    • 35分前