※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のタンパク質摂取について相談です。1食で1種類のタンパク質を摂取するべきか、肉や魚をあげるときは他のタンパク質は控えた方がいいのか、豆腐やヨーグルトは量を増やせるけど大丈夫か悩んでいます。豆腐は除外中で、肉や魚ばかりになっています。どうすればいいでしょうか。

【離乳食のタンパク質について】

すごく今更な質問な質問です😅

タンパク質って種類によって1食分の摂取していい量が違いますよね。
今離乳食後期なんですけど、肉系なら15、魚系なら15、豆腐なら45g、ヨーグルトなら80とか。
これって、タンパク質は1食で何か1つしかあげない方がいいんですか?
肉15あげるとしたら、その時はヨーグルトや魚はあげない方がいいってことですかね?
豆腐やヨーグルトならたくさんあげられるからトータル量も増えるけど、肉魚系だと少ないなーと思い。
大豆の消化管アレルギーで豆腐は除去中なので、肉か魚ばかりになってしまっています🤔
(ヨーグルトあげる時もありますが)

どなたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

かのん

栄養士です!

どれか1つではなくても、組み合わせてもOKですよ💡

肉15あげるなら他のはあげない方がいいですが、例えば肉10と魚5とか、肉5とヨーグルト50gとかでも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんからの回答ありがとうございます😭

最大量でなければ組み合わせても大丈夫なのですね!
    それぞれ少なめにしてあげてみようと思います。
    ありがとうございました😍😍

• 22時間前