8ヶ月のミルク量についてです。2回食で毎回完食してくれてて結構食べて…
8ヶ月のミルク量についてです。
2回食で毎回完食してくれてて結構食べてくれるので量を多めにしてます。
そこでミルクなんですが
今のところ
朝7時 離乳食 ミルク ぐずれば60先にあげてます
12時 ミルク200
4時 離乳食
離乳食まえにぐずってれば先にミルク60あげて
その後も欲しがれば40あげてます。なので100。
20時 寝る前の最後のミルク200
朝6時とかまでぐっすり寝てます
トータルが500行くかいかないかです。
離乳食の量が多めなのと麦茶を飲ませたりお菓子をたべさせたりしてます。
このスケジュールとミルクの量は少ないですか??
ぜひ教えてください😭
また離乳食後期になるのでこのままのスケジュールで行けたらと思ってます
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
S
目安から考えるなら、離乳食を1食220~240gの2回食べてるなら問題ないかなと思います👍
ミルク500mlほど…というのは後期の目安量3食食べた時のミルクの量になるので💡
でも、
このスケジュールを見た感じ、もしかしてもともとミルク200ml×4とかでたくさん飲まない子ですかね?
それだと個性もあるので、体重増えてたらこのままで大丈夫だと思います🙆♀️
はじめてのママリ
問題無いと思います☺️
コメント