※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あるママ友に「堅実〜」とよく言われます。「外食や旅行もあまり行かな…

あるママ友に
「堅実〜」とよく言われます。

「外食や旅行もあまり行かないよね」と
言われました。
事実なので、特に何も思ってなかったのですが
先日「車も堅実だし…」と言われたときは
え?どういう意味?と思いました。

おそらく
話してる感じ世帯年収同じくらいなんですよね。
相手もわかっていると思います。
車の値段はママ友自身から言ってきて
うちより50万円くらい高いようです。
どちらにせよ中古😓笑

「堅実」という言葉で褒めてるつもりのようですが、
あまり褒められてないですよね?

コメント

ママリ

マウントとってると感じます😂

はじめてのママリ🔰

言い方的に、下に見られてるように感じますね😣💦
50万でマウント取らないで欲しいです🤣

はじめてのママリ🔰

たぶんブランド品とか物の価値を強く感じちゃう人なんですね。まわりの目も気になるタイプだと思います。

どちらにせよ鬱陶しいし失礼ですよね。
価値観の違いなのでほっといてほしいですね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

褒めてると言うか😂、、、
余計なお世話ですね😇
だからなに?って思います😂

はじめてのママリ🔰

堅実な車の+50万円の車って同じく堅実じゃないですか?笑
◯◯さんの車も堅実だよね、がんばろーねー😂とか言って欲しいです🤣

はじめてのママリ🔰

いやみかもですね、、

はじめてのママリ🔰

褒められてはないなと思っちゃいますよね😅
私は車なんて消耗品だし子供が乗れば汚れるし安いに越したことはないと思ってる人間なので、「で😅?」って感じですけどね…😂

チビちゃん

第三者から見て褒めてるんじゃなくて品定めしてちょっとでも自分の方が上と思う事があると堅実ね~ってけなしてるだけにしか聞こえないです。

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず疎遠にします

外食旅行行かないよねって言ってくる時点でお金ないの?って言いたいんだろうなと思ってしまいます

はじめてのママリ

なんかのタイミングで
いつも私の事堅実っていうけど○○ママもめっちゃ堅実だよね〜✨✨✨✨←これ大事w
って言ってみて反応みる😂