※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の親と縁を切っている方いますか?父がお金に関してだらしなく嫌にな…

自分の親と縁を切っている方いますか?
父がお金に関してだらしなく嫌になっています

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の両親と縁切ってます!

もともと母子家庭で父親とは十数年会っておらず。
母親は毒親で、入籍時にいろいろ揉めたのがきっかけでそのまま縁切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからすみません。
    縁というのは籍から外れるんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚前に母が籍から抜けて再婚し、私1人の戸籍になっていました。
    法律的には厳密には絶縁はできないとは思いますが、現住所も教えず連絡も取れなくしているので縁切っていると書きました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ理由で疎遠にしてましたが、父が倒れて救急搬送されて病院に呼び出されたのをきっかけに、手続きや病状説明の立ち会いなどでまたちょこちょこ関わり始めてます。
法律的には子供には親を扶養する義務があるので、完全なる絶縁はできません。
でも、私のように必要を迫られる状況が来るまで疎遠にする、ということはできると思います。
もしくは、行方をくらまし、病院から連絡がきても「そんな人知りません」と言って着信に出ない。
など、0か100かになります。