※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーとか片親が悪いみたいなの本当にムカつく。両親揃ってた…

シングルマザーとか片親が悪いみたいなの本当にムカつく。

両親揃ってた方が良いのは分かってるよ。
だけどさ、
危害を加えるような、精神的苦痛を与えるような父親だとしても両親揃ってた方がいいのかね?

私も母子家庭で育ちました。
確かにお父さんいいな。って思ったこともあるけど、
虐待を受けていたのでもしあのままだったら
私は死んでいるか、グレているか、塞ぎ込んで自殺でもしてたかもしれない。
その小さい頃の影響で私は吃音症になりました。

そういういろんな事情があるのに、
母子家庭…察しみたいな。そういうの本当にいい加減にした方が良い。教育が足りなそうみたいな。

申し訳ないけど、あんたらよりよっぽどいろんなことを母に教えてもらったよ。

コメント

あじさい💠

母子家庭が悪いのではなく、母子家庭になった後の一部の人の素行が悪いだけですよね😂
素行が悪いやつのカテゴリーがあると、〇〇だからなのか。と言いやすいのかなぁと思います。

ちなみに私も母子家庭育ちです🙋‍♀️
言い当てられた事なんか一度もないです。片親ってだけで悪いことなんてないと思いますね。

はじめてのママリ🔰

母子家庭育ちです。
ちらほら母子家庭で素行悪い方いるので、母子家庭の敵は母子家庭だと思ってます。これじゃあ、だから母子家庭は〜って言われるだろうなぁと私ですら思います。

はじめてのママリ🔰

前提として、優しいお父さんならやはり私も、欲しかったです。

みかえすために、わたしは勉強もしましたきちゃんと働いてます

今を見てもらいましょ