※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピスラズリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月(あと少しで3ヶ月)の授乳間隔について、最後の授乳が22時半…

生後2ヶ月(あと少しで3ヶ月)の授乳間隔について、最後の授乳が22時半頃で、その後寝かしつけたら翌日の朝6時頃まで寝通します。夜は平均で6時間~8時間くらいまとまって寝るようになり、その間ミルクもあげていないのですが、問題ないでしょうか?
寝通してくれて嬉しいと思い特に気にせず起こしていなかったのですが、脱水が気になるから夜間一度起こしてミルクをあげて再度寝かせているというママさんの声を聞いたことがあったので、気になってきました。今は1回150mlを1日5回です。1日のトータル量が生後1ヶ月の頃より減りました。
睡眠時間も12時間~13時間はとれています。初めての子育てで何が良いのか分からず質問させて頂きました。アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月頃、夜通しで寝ることが多くなりました!
夜通し寝てくれるのは助かるのですが大丈夫かな、、と心配してました🥹
おしっこ、うんちがしっかり出て体重の増えも問題なければ起こさなくてもいいと言われました!

はじめてのママリ🔰

今2ヶ月半でほぼ同じ状況です。ミルク160が5回で夜通し寝るようになったので回数が減って前よりトータル量減ってます💦
新生児期は起こしたほうがいいと聞いてましたがもう2ヶ月になったので、よく寝てくれる子でありがたいなぁと思って寝かせてます🤭