※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートは辞めるべきか続けるべきかどちらだと思いますか?事務のパートを…

パートは辞めるべきか続けるべきかどちらだと思いますか?
事務のパートをしておりますが、鬱病がありどうしても朝は不調で不安感と抑うつに襲われて、出勤できないときがあります。月4回くらい欠勤してます。
夫の年収は700万くらいで一人っ子のため、専業主婦になってもなんとか生活はギリギリできます。プラス障害年金が年60万ほどいただいています。
夫はやめた方がいいとの意見で、自分は仕事は好きなのでやめたくないのですが、精神と体がついていけませんし、
年金もいつまでもらえるかわからないので経済的に不安です。
子供も知的なしの自閉の小学生だし、家事もしないといけないし、やることと悩みが多すぎてはげそうです。
会社は続けてくれたら助かるとの意向ですが、
他のパートさんからはやっぱり不満の目で見られてると思います。
客観的にご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ぱん

好きなのに体力がというところで辛いですね😫💦
例えば在宅でできないか、ダメ元で相談するのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

月4欠勤するなら辞めていいと思います💦
正直会社にもよくは思われないと思いますし、無理することないです☺️

ママリ

私もやめた方がいいと思います。。

はじめてのママリ🔰

やめますね。
いくら好きでも月4回欠勤するほどであれば今は働くときではないとおもいます。

ままり

悩ましいですね…
ママリさんは続けたいんですよね?
仕事がリフレッシュになるから続けたいと言うのなら、週2とかのパート勤務にしてもらうのはダメなんですかね?🤔相談してみてはどうでしょうか?