※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室に行っているのですが皆さんならどちなのクラスにしますか?あと…

体操教室に行っているのですが皆さんならどちなのクラスにしますか?

あと1週間ほどで2歳になる息子がいます!

体操教室の体験に行ったところ楽しかったらしく続けようと思っているのですがクラスに悩んでいます🤔
10ヶ月から2歳のクラスと2歳から3歳のクラスがあります!
どちらのクラスを選ぶかは保護者が決めていいみたいです!

体験の時は10ヶ月からのクラスにしましたが楽しそうにしていました☺️
ただハイハイの赤ちゃんも多かった印象です。
内容もトンネルや凸凹マットの上を歩くなど少し簡単かなと言う感じです!

2歳からのクラスは逆にすごい大きいお兄さん達もいて跳び箱とかもしてました。
他には平均台やトランポリンなどです🤸
(平均台とかトランポリンは大好きです)

息子は運動神経はいい方だけど人が多いところやはじめての場所は慣れるのに時間がかかります。
クラス的には2歳からのクラスの方が人数多かったです。

本当絶妙な感じでどちらにしようかなと悩んでいるので皆さんならどちらにするか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から2歳のクラスにするよ!

はじめてのママリ🔰

2歳から3歳のクラスにするよ!

なあちゃん

私なら10ヶ月から2歳のクラスにします!月齢が低いうちの1年の差はかなり大きいと思うので、人見知りもあるなら…余計に…😌

ママリ

私なら、クラス変更がどのくらいの頻度で可能なのか?で決めます🤔

毎月〜半年くらいで変われるなら10ヶ月からのクラスで様子見、
一年くらいはそのままじゃないといけないなら最初から2歳クラスにします!