※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友について…皆さんなら気にしますか?🤔私を含め3人で仲が良く、何度…

ママ友について…皆さんなら気にしますか?🤔

私を含め3人で仲が良く、何度も会っているグループがあります。3人同じ日に同じ機会で仲良くなったのですが、内2人がよくLINEをしているようです。

その2人は同じ職種で考え方とかも似ているし、同じドラマにハマっていたり、合うんだろうなーと感じます。
なのでLINEするとかは不思議では無いしそこに嫉妬の感情はありません。たまに3人で会って遊ぶ関係が続いたら嬉しいなぁと思っています。

今日、他の友人から同じ状況(3人グループなのに2人でLINEしてる、遊んでる様子)になって、凄くモヤモヤすると話がありました。疎外感を感じると。

私も同じ状況で〜 とその友人に話すと
え!寂しくないの!?モヤっとしないの!?
と言われまして🧐

別にどちらが一般的とかじゃないんですけど、
皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友はいないので学生時代の友達ですが…

学生の頃はこっちは皆仲間⭐️みたいに思ってたので(笑)、認識とのギャップ?で自分が誘われないと寂しかったですが、大人になった今は他の友達同士で気が合う部分もわかるし、そこに自分が合わない部分を合わせてついていく必要はないなぁと思って、逆に今の距離感が心地よく感じるようになりました!
逆に自分も一番仲良しな友達と遊ぶ予定立てた後に、時々誘う友達もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じです。無理に合わせなくて良いよなぁと思います。仲間外れにされた訳ではないですし、多分自分にとっては今の状態でも程よい距離なんだろうなぁと感じます。

• 2時間前
ペッパー

私はそんなに気にならないです。みんなと会うのも好きだけど自分のペースで過ごすのが好きなので常に3人で!って感じだと気を使うし合わせるのに疲れちゃうので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ時間の使い方とかそもそも頻繁に連絡をとりたいかとか、違いますよね。
    この前2人でLINEしててさーって話を、私にしてくれるのでタイムラグというか違和感なく付き合えてありがたいなぁとすら思います。

• 2時間前