※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

役員の集まりをママさん宅でするのに、人数分自転車止めれないのでみん…

役員の集まりをママさん宅でするのに、人数分自転車止めれないのでみんな幼稚園に止めて徒歩で行くって感じなんですけど、そこで仲間はずれ?っぽくなっていたので話し聞いてください😂
私含め6人で、1人はお家🏠をかしてくれるので5人が止めます。
5人のうち1人は初参加なのでお家の場所を知りません。
私が幼稚園つくころ、場所知らないママともう1人が一緒に歩いていました。自転車止めて娘を園に連れて行く時、何故か2人とも幼稚園前で立ち止まっていて、
そしたら遅くなってごめん〜と残りの2人が来ました。集合時間もあったし私だけ下の子を連れていた、娘を園に見送っていた事もあり、先に4人で歩いて行ってました。(←それは全然いいんです)
後から来た2人はバス停同じ同士で家も近く仲良いので2人で約束して来たんだと思います。

なんで4人一緒なのー?私ぼっちなんだけどーって思って落ち込んでしまって😂

ですが、
初参加の方はそのバス同士の片方と年齢も近く仲良いので場所知らないから待ち合わせしてたのかな?それで後1人はたまたま駐輪場で会った?てポジティブに考えたんですけど、、、どうでしょう🥲
落ち込んでいるので厳しい意見は控えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰🐻🐢

本当に悪意なく、仲良い人達を経由して「じゃぁ4人で一緒に行こう~」ってなった気がします💡
このニュアンスわかりずらいですかね😢💦
仲間外れとかではない気がします🎵

  • すみっこ

    すみっこ

    悪意ないですかね😭
    ありがとうございます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰🐻🐢

    はじめてのママリ🔰🐻🐢

    他の方のコメント含めてみましたが、他の4人がちょっと気が利かない感じなんですかね😧💦
    4人の雰囲気年齢、など共通点はありますか?
    すみっこさんとはちょっと雰囲気とか違う感じとかありますか?

    • 1時間前
  • すみっこ

    すみっこ

    バス停同じ2人28.45
    場所知らない人40後半?と後は38の方で、みんな個々に仲良さそうです。45歳は子供同士が仲良しで何回か園外で遊んでます。
    間違いなく私だけみんなと仲良くないです😂お家の方とは最近遊ぶようになり話しますが💦
    あと自分で言うのもアレですが近寄りがたい印象はあるかもです💦あと発言もかなり少ないです😂下の子の性格的にあんまり深く会話に入れなくて😭結構みんなごくごく普通の母って感じですが、私はずっとアパレルしてたのもあり服とかはオシャレしてたいので😭なので雰囲気は違うしちょっと浮いてるかもです。不快に思われたらごめんなさい、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰🐻🐢

    はじめてのママリ🔰🐻🐢

    全然不快じゃないですよ‼️
    大丈夫です✨
    なるほどー!
    すみっこさんはちゃんと個別にコミュニケーションとれてるし、大丈夫な気がします✨(園外で遊んだりもしているとのことですし)
    これから集まりが密になれば自然と声がかかる気がしますし、悪意なくたまたま、四人が集まって行っただけな気がします✨

    • 1時間前
  • すみっこ

    すみっこ

    あまり気にしないようにします🥲
    私ももう少し積極的になろうと思えました🥹
    親身に話し聞いてくださりありがとうございます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園に着いた時に他のひとたちから声かけられなかったんですか?🤔

  • すみっこ

    すみっこ

    先にいた2人とは私が自転車走行中に会い、止めてからは私が幼稚園に娘を連れていくのにすれ違う感じで、先生に用事もあったので余裕なく話す感じではなかったんです😭その時私から話しかければよかったですかね💦後からきた2人とは会ってなくて、園に入ってから遠くから声が聞こえただけなんです🥲なのでその2人は私がいる事は気づいてないんですよね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すれ違ってるんですね😓2人ずつで待ち合わせてても4人のうちだれか1人でもすみっこさんが1人になるって気が回らないんですかね、女って感じですね、、

    • 1時間前
  • すみっこ

    すみっこ

    女って感じですかね🥲
    あんまりグループでいた事ないのでわからなくて💦もしかしたら私からもっと入ろうとしないといけないのかもです😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もちょっと考えちゃいます〜🤦‍♀️
なんで、すみっこさんも待つ?声かける?ってなる人が1人もいないんだろう…
園の前で会ってるんですよね🤔

  • すみっこ

    すみっこ

    結構落ち込んでしまって💦
    上の方の返事に書いた通りで。
    まぁ実際、わたしそんなに仲良くないんですよね😂

    • 1時間前