※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ向いてないなぁとつくづく思います…子供にイライラしないママなんて…

ママ向いてないなぁとつくづく思います…
子供にイライラしないママなんているのでしょうか?
私はすぐイライラしてしまって、手をあげてしまいます。息子のお手手に何度かパチンとしたり、つねったりしてしまいます。
やってはいけないこと、初めは目を見てダメよと言うのですが何回言ってもきかず、もうこっちもイライラしてしまって、ダメって言ってるやろー!!みたいな感じで怒ってしまいます。
息子のことはとても可愛いし愛しています。大好きです。
2歳までイヤイヤ期なのもあり、毎日大変です。
みなさん子供さんに怒ったり手をあげてしまったりしたことありますか?
手をあげてしまうことは後悔していません。ただ、それが息子にとって良くないことはわかっているので、本当に自分は向いてないなと思います。こんなママでごめんねという気持ちです。

コメント

▶6人の怪獣

イライラしない母親なんて居ないですよ〜🤣
毎日イライラしてます(笑)

上2人はかなり厳しく育てたので手をあげたこともあります。
今居る小さい子も度が過ぎれば叩きます。
正解だとはもちろん思いませんが、間違ってるとも思いません🙂

ままり

わかりすぎます、、。
それなのにもう1人産もうとしてるので私大丈夫か?と心配です😂
月齢も同じくらいですしイヤイヤ期まぢでしんどいですよね🥲
イヤイヤ期きてから一気に育児の自信無くしましたし自分の心の余裕も無くなりました。
しかも男の子だからまた嫌がる力の強いのなんの、、。
うちの子もダメだと何度言ってもやめなかったりご飯中気に入らないと口の中の物吐き出す癖もあるのでくそイライラしてしょっちゅうおでこはたいてます😇
同じく息子のことは世界一可愛いし愛していますが私たちも人間なので無理なもんわ無理なんですよ、、。
子供に傷ができたり吹っ飛ぶほど強く叩いてるわけではないですしみんなこれくらい普通だと思いますよ🥲
子供にイライラするとか手あげるとかありえない!とかいうやつがいたらさぞかし楽な育児されてたんでしょうね〜☺️と思っちゃいますね私は笑

はじめてのママリ🔰

毎日ママお疲れさまです😢
昔、私もこんな投稿したような気がして、昔の自分のようでコメントしました😭
今、息子は私大好き、小3でそろそろ引っ付くの嫌がったりしそうな年齢ですが、ぎゅーしよ、チューしよ、大好き?とか愛情不足?って思う感じです😣
もちろん、ぎゅーもチューもして、大好きよ🩷とも伝えてますが😭
だから、昔の私の行動でこうなってるのかもってすごく思います😫
けど、その時の感情をとめられないです😢

はじめてのママリ🔰

手をあげる前にヤバいと思ったら別の部屋にママだけ移動してみたらどうですか?
イライラすることはもちろんありますが、叩いたりつねったり含め手をあげたことはないです。
お子さんもお友達や家族に手をあげるようになってしまいますよ。