※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近気づいてしまったのですが、私が共通のママ友と話していると必ず後…

最近気づいてしまったのですが、私が共通のママ友と話していると必ず後ろや横に来て話を聞いているようで、途中で会話に参加してくるママ友Aがいます。

ママ友Aとは子供の習い事も同じ(同じにされて)で、一番よく会うママ友なのですが、私が最も苦手とする性格の人です。(本性にも気づいてしまったので、できれば離れたい)

それもあり、本心では他のママさんと話したい、仲良くなりたいなと思っていて、行事やイベントで会えたときに話そうとするのですが、必ずママ友Aが近くにいます。

私は自分以外のママ同士で話していても気にならないですし、2人で仲良く話しているのにわざわざ会話に混ざろうとは思わず、もし話したいことがあったら2人の話が終わってから…と思うのですが、私が他のママ2人で話していると、その会話に混ざるように横から入ってくることもあれば、全く違う話をしてくることもあり、それがママ友Aのマウント気質・負けず嫌いからくる私への嫌味だったこともあります。

特に私がLINE交換したくて連絡先を聞いたママ友Cがいるのですが、ママ友Aからママ友Cにインスタを聞いて繋がったようで、Cとよく連絡取ってる仲良いアピールをされます。

ひどい時だと用があるからとAは一度帰ったのにまた戻ってくることもあり、私を他のママと仲良くさせたくない理由でもあるのかと思ってしまうのですがどう思いますか?

ちなみにママ友Aが主催者だとママ友Cが誘われていることは今まで一度もありません。


コメント

cheese🦔🧀

なんて言うか、聞いてて面倒臭いママ友Aですね😅後、器ちっっっさ!思いました🤣
ママリさんが羨ましいからマウント取りたいだけなんでしょうね😇
その仲良くしてるママ友Cは本性気付いてない感じなんですか❓🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり面倒な人ですよね😅
    ママ友Cはママ友Aの本性には気づいてないと思います💦

    基本的に普段はいい人ぶっていて、私と子供、ママ友AとAの子供の4人でいて、切羽詰まったときに見せた本性です😇

    でもマウントや自慢は多い人なので、そういう部分は他のママも気づいていると思います。

    • 3時間前