※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の保育園の先生で苦手な人います2歳児クラスなのですが毎日連絡帳空…

子供の保育園の先生で苦手な人います
2歳児クラスなのですが毎日連絡帳空欄でさず
きっちり排便とか体調、体温、空きなく埋めて
家庭内の様子もといわれるんですが
産後二ヶ月でワンオペでバタバタでなかなか
連絡帳おいついてません
今日も空欄無しでお願いしますといわれました
子供がいない間は時間ありますよね?と、、、
いやいや。ってなったんですがこれが普通なんですか?

コメント

ママリ

連絡張書くところ多いんですか?大変ですよね。

  • ♡


    多いです
    何時に寝て何時に起きたか
    何時にお風呂入ったか
    何時にたいおんはかったか
    体温何度か
    何時にお迎えくるか
    誰が記入したか
    体調の様子
    何時に朝ご飯食べたか
    何時に排便したか
    家庭内の様子

    これだけあります、、、
    お子さんいない間は時間ありますよね?と産後2ヶ月なのに
    いわれるとごもっともかもですが
    めんどくさいな。って思ってしまって、、、

    • 2時間前
Rmama

先生も子供の様子を知りたいからだと思うのですが、手厳しいですね🥺

私なんか連絡帳2日連続で忘れたりしょっちゅうですが😂
先生からはいつものだと思われてるのか、何も言われた事ありません😂
しかも家庭の様子なんて書く事なくなってきて「今日も体調変わりないです!お兄ちゃんと仲良くおうちごっこしてました!」って書く時もあります📝

産後2ヶ月でワンオペお疲れ様です🥹
上の子いなくても時間あるようでないです😂

ミラクル

直接言われるとグサッときますよね💦

うちは
排便の有無、体調、お風呂に○をつける
体温を書く
起床、就寝時間
お迎え時間
家庭のようすの文章
夕飯と朝ご飯の時間とメニュー

です。

日中時間があるときに
スマホに家庭の様子は書き溜めておいてます!
そこから選んで書いたり、思い付いていたらその場で書きます。

寝る前に全部書いてます!
だからたまに嘘もあります(笑)
うんちしたのにしてないとか、起きた時間とか、朝ご飯に出し忘れたメニューがあるとか!

適当にやりましょ✨

ママリ初心者

うちの園も項目似た感じかもです。月齢上がると書く欄少なくなりました。
産後2ヶ月で辛いですね💦
変わったことなければ時間など適当&なるべく短文でいいと思います。
うちの保育園は食事の献立も記入しなきゃいけなくて面倒&プレッシャーなのですが、他のママさんが「アイス」ってデカく書いてて励まされました笑
あとは…他の先生に「〇〇先生にこう言われたんですけど最近本当に手が回らなくて…ダメな親ですよね…」ってしおらしい感じで相談してみて、注意しづらい環境作るとかですかね。笑
もしくは旦那さんに記入頼めないですか?><