※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

息子が風邪で整腸剤を飲んでいる中、水っぽいうんちが出ています。整腸剤を続けた方が良いでしょうか?

下痢なのかどうなのかわからないので教えてください😥💦
一昨日から息子が風邪のひきはじめということで薬を飲んでいます。
今朝がたから何回もうんちをしていて、いつもと違う感じたったので整腸剤をもらって2回飲みました。
さっきお風呂のときにオムツをみたら、またうんちをしてたのですが、恐らく水っぽいうんちがオムツに吸収されていて、その上に固めた粘土(?)みたいなうんちが乗っていました。
オムツに吸収されるほどゆるいということは、まだ整腸剤飲んだ方がいいですよね?💦

コメント

purin

飲んでいた方がいいと思います。もしウンチが出なくなってしまうような事があれば、やめてもいいと思いますが、そうでなければ出たぶん飲んだ方がいいです😊

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうですよね😥💦💦 もう7回もうんちしてるので、下痢だと思います💦 続けて飲ませてみますー

• 4月26日

おむつに吸収されるほど緩いのであれば、下痢だと思いますよ!
便の状態って人それぞれなので下痢かどうか悩むときは、お子さんのいつもの便の状態と比べるといいです♪
いつもより水っぽかったら下痢だな…のような感じで!
整腸剤は特に副作用とかないですし、指示通り飲みきった方がいいですよ😌💡
ちなみに小児科看護師です🎵
お大事になさってくださいね〜!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    プロの方…!!Σ(゜Д゜) いつもより変なうんちしてるので、しばらく続けて様子見てみます💦

• 4月26日