※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

nukのおしゃぶりをいつも付属のケースに水を入れて4分電子レンジで加熱…

nukのおしゃぶりをいつも付属のケースに水を入れて4分電子レンジで加熱してたのですが、間違えて除菌ジョーズに入れて💧5分加熱してしまいました。
みたところ溶けてるとかはないですが、使っても問題ないものなのでしょうか

また、最近は哺乳瓶など電子レンジ消毒はダメだときいたのですが(プラスチックも瓶も)本当でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

除菌じょーずってレンジ消毒のやつですよね??
1分多かっただけなら全然大丈夫だと思いますよ😌

哺乳瓶とかがレンジ消毒NGの記載に変わったのは、
レンジのメーカー側が調理以外の用途を目的として作ってないよ!というスタンスを明確にしたからだと聞きました。
なので以前からレンジ消毒OKだったものは引き続きレンジで大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😭いつもどおり600w5分してしまい😂

よかったです安心しました😭😭 一度温めてたらポン!とおとがなって水が少なかったのか原因はわかりませんが哺乳瓶の中が消えない水跡?みたいなのもあり破片がでてるようなのではなかったのですが、それ以来色々きになってしまい😂😂

• 2時間前