※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

愚痴です。男尊女卑の職場ほんと嫌になります😫私の会社は、女性=男性の…

愚痴です。男尊女卑の職場ほんと嫌になります😫

私の会社は、
女性=男性の補助的な仕事や、お茶出し、確認作業等地味な仕事を任される、誰でもできるよねみたいな感じ、サボらないか管理しないといけないと思われてる
男性=大切な仕事、対外的な仕事を任される、管理職候補、仕事時間も内容も本人に任せてる

なので定年近い女性でも男性に比べ全然昇格していません。
やってる仕事・責任・日々のモチベーションが違うじゃん、だからこれでいいよねって雰囲気になってますが、
昔からそんな扱いだったら、仕事のスキルも上がらないし、モチベーション高く保ち続けること無理じゃないですか?

同じ発言をしても、女性が言うと検討しますとかスルーなのに、
男性が言うと動き出すとかザラです。

私は子供がいて時短勤務なので、そういう待遇でも仕方ないし、正直それがありがたい部分もあるのですが、
独身だったり子供がいない、毎日責任もって仕事してる人にはひどすぎるなと思います。

グループ会社で唯一、仕事を任され出世してる女性がいるのですが、
その人は、明らかに他の社員よりも優秀で気が強いタイプです。
なんで女性だけ、飛び抜けて優秀じゃないと上に立てないんだろう😫
無能な男性の上司いっぱいいるじゃん!😫😫😫😫

ってモヤモヤします。
退職予定ではありますが、次の職場はこういう会社だったら嫌だな〜こんな思いするならパートで割り切る方が良いな〜と思います🙃
皆さん職場でどんな感じですか?

女性が少ないところだと珍しくないのでしょうか?
女性ばかりの職場はまた別の問題で大変そうですよね💦

コメント