※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

もう何もかも面倒臭い😑✋後々彼氏と入籍する予定 なのですが…(今は私が里…

もう何もかも面倒臭い😑✋

後々彼氏と入籍する予定 なのですが…
(今は私が里帰りで実家にいます)

今彼氏と2人で家を借りてアパートに住んでます。
家が古すぎて嫌になってしまった事.他にも理由はありますが
私の地元に引っ越して暮らそうか と言う話になりました。

そこで彼が「お金を貯める為に新しい仕事で寮付き探す」と言い出して、本日その会社とビデオ通話での面接があります。

朝に彼から電話が来て「俺どうすればいいの?」と言われ
「何が?」と聞くと
「俺本当にそっち行って住むの?」と言い出しました。
「こっち来るの嫌なの?」って聞いたら
「嫌じゃないけどそっちに行くデメリット友達いないからさ」
「メリットは寮費無料でやってみたい仕事なだけだし」と。

私の考えですが彼が後々お金を貯めて
子供産まれて落ち着いたら住みたい県があるらしく
私もそれには同意していてそれなら
私の地元で頑張ってお金貯めて後々引っ越そう と思ってて
彼にもその事を伝えて最初は「それもありだな」と言ってて
私はそのつもりでいたんです。

私の実家の親にも話をして「お金を貯めたいなら」と
協力してくれる事になり
産後落ち着いたら彼と2人で夜勤で働いて
夜は子供を私の親が見てくれる と言う話になり
それも彼に伝えて「その方がお金貯められるね」と
彼も納得してたのに。

今になってメリットデメリットを言い出して
「この案件蹴ってもいいの?」とか言い出しました。

いや、それ言ったら私もだけど???
私がそっち行った時友達居なかったけど???
運良く彼氏の周りの人達が仲良くしてくれたから
普通に過ごせたけど彼氏が仕事でいない時
私常に家に1人だったけど??って気持ちがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供できて友達と遊んでる暇なんてないし、彼氏さんが1馬力でしっかり金稼ぐスキルないからこんな事なってんやろって感じですね😑
友達がいないしかデメリットないならなーんも問題ないです。遊べないし!

• るり

るり

ほんとに笑笑
    なんで子供産まれるのに遊ぶ事考えてんの?って感じです笑
    別に絶対遊ぶなって訳じゃないし、周りだって車持ちが殆どだから来てもらえば遊べるだろ!って話だしこれから入籍するなら入籍して家族になって子供も増えるのに何言ってんだ?と思いました。笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

るりさんが妊娠しててこれから入籍!って段階で「友達いないからデメリット」ってどんだけ覚悟ないんだよって思います😇
メリットデメリットとか言ってる場合じゃなく、これから自分の子どもが生まれて養っていかなきゃいけないんだから…
友達が近くにいるのも精神的には大事ですが、1番はこれから家族になる人たちとしっかり生活していけるかが問題だし、メリットデメリットもそこに関して考えるよなって思いました…

• るり

るり

ホントにそうなんですよね~。
    それでなんか言えば「俺ばっかり考えてお前は何も考えてない」「俺ばっかり考えてて~」とか言い出してまるで私がなーにも考えてないみたいな言い方されます笑笑

私の地元に来たからって一生会えない訳じゃないのに何今更メリットデメリットうんぬん言ってるんだろって感じです笑笑

• 1時間前
びあち

子供産まれたら2人で育ててくわけですし、第一に子供の事(家族の生活)→それに必要なお金→それに必要な仕事
それに加え将来の事を考えて今なるべくできる行動をするのが
最善策かなとおもいます
今は友達大事!かもしれませんが
正直結婚して子供産まれたら
生活はガラっとかわるし、遊ぼうぜ~なんて今まで通りできるわけがないです。
子供産まれてからもそんな頻繁に友達に会って遊べると思ってるんですかね?

どうしたらいいの?とか
友達と離れるのが…とか言われたら
そりゃ面倒くさってなるし
父親になるってのを分かってなさすぎかと😅

• るり

るり

私が考えても考えても無駄すぎて
    考える気力失せました笑笑

彼氏と元カノの間に子供がいて
    頻繁に子供が遊びに来るんですけど
    私に子供の事丸投げして
    友達と飲みに行ったりしてましたからね( ̄▽ ̄;)
    その時は私としても「お腹の子産まれたら今みたいには出来ないし、今だけだからね」と何度も釘刺してますけどね💦

言ってることは1丁前で
    行動にしないからムカつくんですよね( ^ω^)💢

• 1時間前
  • びあち

びあち

んーその感じで今るりさんが
    親御さん頼れる状況あるなら結婚無理にしなくてもいいかなぁと思いました
    るりさんがしたいならしたら良いとは思いますが
    前に子供がいてそれを今の彼女に平気で預けるって
    相当やばいかなという風にみえました🥲

• 1時間前
  • るり

るり

気持ちはあるから結婚したいって気持ちはお互いにあるんですけど、彼氏の方はまだ遊びたい気持ちもあるみたいで…。
    父親なのに父親になる覚悟?が無さすぎて💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一回全部白紙にして考え直したらどうですか?お金を稼ぐことも大事ですが、子供がいる以上生活基盤や家族で子育てすることも大事だと思います。

彼氏さんが1人で出稼ぎに行って、子守りは祖母で…って何だかちぐはぐな印象です。彼氏さんもまだまだ独身気分が抜けないようですし、一緒に生活しながらお金を貯めていく方法を考えた方が良いのかなと思いました。

• るり

るり

私と彼氏二馬力で働く事に関しては私の親も賛成してくれてるので、
    その辺は大丈夫なのですが
    いつまでも独身気分(実際独身だけど)で居られすぎて…。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、子育てしなさそうな印象です。子供のために頑張ったり我慢が必要な状況なのに、友達がいないのがデメリットって責任感がなさすぎです。ご実家の協力が得られるのは結構ですが、今のままだと義母に子守りさせて妻を夜勤で稼がせて、夫は遊びたい放題な可能性が高いと感じました。

• 1時間前
  • るり

るり

友達なんて捨てる覚悟でいろよって感じです。
    実際わたしが彼氏の所に引っ越した時だって私は仕事辞めてまで彼氏のところ行ったし、友達も居なくて土地勘もないところに行ったわけですし。。。

夜勤なら一緒の会社行くつもりなのでその辺は大丈夫ですけど、なんせ責任感無さすぎますよね。

• 1時間前
ママリ

子育てが落ち着いたらとはいったいいつぐらいを考えてるんですか?
夜お母さんに見えてもらうのは夜泣きがあるうちは無理だと思います。夜中に何回も泣かれて抱っこじゃないと寝ない、置いたら泣くを繰り返して朝になることなんてざらにあります。あ母さんの年齢にもよりますが、若い人でも夜寝れないのはきついです。
夜泣きしなくなったら預けるとなると2歳までは無理かと思います。それなら夜働くことを考えずに今のうちから勉強して在宅で出来る仕事を探すのはどうですか?

彼氏さんが子供産まれてからも友達と今まで通り遊ぼうとしてるのは論外ですが、親を頼り過ぎるのも良くないと思います。

• るり

るり

3~4年後を考えてます!

もちろん在宅ワークも考えていて
    今探してる所です!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それならよかったです✨

他の方の返信読みましたが元カノとの子供をるりさんに預けて遊びに行くって相当やばいので客観的に見て結婚しない方がいいと思いますがそこらへん大丈夫ですか🥲?

• 1時間前
  • るり

るり

それは前の話なので大丈夫です!
    私が我慢の限界で元カノと彼氏と2人に「そんなほったらかすなら児相に連絡するけどいい?」って散々言ってて彼氏は遊び行く頻度減ったど元カノは全然迎えに来ないので児相に通報して今は解決してるので大丈夫です!!!

• 1時間前