※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当てについて 現在妊娠20週です。妊娠7週から切迫の状態で7月半…

育休手当てについて
 現在妊娠20週です。妊娠7週から切迫の状態で7月半ばから診断書を貰い仕事を休んでいます。この間の健診で出血しやすい状態は変わらないから仕事は休んでとのことで、産休まで診断書を貰い休むことになりました。通算6ヶ月以上休むので育休手当てが出るのか不安です😭現在は傷病手当をもらっています。2年以上は勤めているので支給対象にはなるのかなとは思うんですが、減額ですね😢無事に生まれてくれるために安静が必要なので仕方ないですが、産後の手当てが気になります。詳しい方教えてください。

コメント

mama

傷病手当でがっつり休んでるなら計算に入らないですよ☺
なので妊娠前に二年働いてるならそちらから計算されます。
例えばつわりで今日は体調いいから行けたけど明日は行けなかった。など飛び飛びで傷病手当にならない欠勤とかになってると減ったお給料から計算されるので減額になりますね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭よかったです!息子の時は失業手当を貰って転職したばかりの時に妊娠して貰えなかったので、今回もそうだったら辛いと思って💦安心しました✨

• 15時間前