妊娠7週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

さくちん

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計…

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計算で7週目と1日です。先々週に胎嚢確認、先週に心拍確認まで出来てます。まだ小さいとのことで予定日は伝えられていません。ここから本題です…

介母

介母

わたしの病院は経膣エコーは旦那と一緒には受けれなかったんですが、経腹エコーになってから一緒に行きま…

しましま

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認でき…

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認できませんでした(。´_`。)先生に「見えないのはちょっと‥7w入って見えなかったら初期の流産かもしれません。一応流産した時に出血を止める薬を出…

ママリ

前回は7w相当のはずなのに、胎嚢しか確認できませんでした。2週間後の今…

前回は7w相当のはずなのに、胎嚢しか確認できませんでした。2週間後の今日、今から健診行ってきます。とても不安です。心拍確認できますように。

むやん

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍…

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍確認済です。5w頃に血の塊が出て心配になりすぐ病院に受診して、赤ちゃんの無事が確認されたのですが、そこから約2週間安静にするように言われ…

みぃ27

只今7wの妊婦です。7wの健診で胎嚢しか見えず、来週8wで胎芽が見えなか…

只今7wの妊婦です。7wの健診で胎嚢しか見えず、来週8wで胎芽が見えなかったら流産と言われました。7wで見えなくても8w、9wで胎芽・心拍が見えた方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします>_<

だいちろ

だいちろ

私は9wで心拍確認できました!不安ですよね😢でもきっと大丈夫ですよ!赤ちゃんは強いです(;_;)💕お母さん、フ…

でんでんむーし

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから…

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイ…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

美樹☆

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのです…

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのですが何かぼやけてて赤ちゃんがどれなのかわかりません。先生は順調です、心拍も確認出来てるしあと2週間後にはもっとはっきり赤ちゃんが見えま…

smiley♡

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の…

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の結婚式と少し先に初盆があり地元に帰省しようと思っています。ちなみに宮崎から静岡に帰るため、飛行機+車での移動です。移動時間は飛行機で1…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

かおりん

バニシングツインを経験して無事にもう1人出産しました。双子だとわかっ…

バニシングツインを経験して無事にもう1人出産しました。双子だとわかったのは妊娠7週、その1週間前に出血して自宅安静後の健診でわかりました。そして8週目で心拍確認、10週で1人心拍止まったと。先生いわく14日…

しょころん

現在7週5日です。先週6週では卵黄のうが綺麗に見えていましたが、7週3日…

現在7週5日です。先週6週では卵黄のうが綺麗に見えていましたが、7週3日で健診に行ったら…前回綺麗に見えてた卵黄のうすら、胎のうの中で白いボヤけた陰になっていました。先生は、白いのが卵黄のうと胎芽かもしれ…

うんぱるんぱ

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7…

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7w6dで、今週の健診で順調なら母子手帳と予定日の話があると言われています。そこで、旦那は母子手帳をもらったら報告をしたいと言ってますが…

SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

私も言うタイミングすごく悩みました。。明日で7週に入ります。自分の両親には血液検査で妊娠反応があって…

hir0♡

待望の妊娠でしたが残念ながら9w2dの今日、流産の手術をしてきました。7…

待望の妊娠でしたが残念ながら9w2dの今日、流産の手術をしてきました。7週で成長が止まってしまう稽留流産でした。過去の健診では順調ですとのことでしたが、自分的にはつわりもほとんどないし、赤ちゃんも小さめの…

なな

7w2dに二回目の心拍確認をしてそこから10w2dまで健診がありません。今は…

7w2dに二回目の心拍確認をしてそこから10w2dまで健診がありません。今はようやく9w3dです。流産をしてたらどうしようとか不安になって神経質になってしまっている毎日ですが、例えば7週から心拍がとまっていたとし…

どの

どの

分かります!私も4週間ごとの検診なので心配でした。お腹はまだ出てないし、胎動も感じないから「生きてま…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

あんず

妊娠初期に子宮内に血の塊があった方いらっしゃいますか?昨日7週の健診…

妊娠初期に子宮内に血の塊があった方いらっしゃいますか?昨日7週の健診で心拍確認でき、赤ちゃんの発育は順調ですと言っていただきました!ただ、お腹がすごく張っていて(子宮の収縮)子宮内に血の塊が3つあると言わ…

わ

坐骨神経痛?こたつに座ってて、立ち上がる時に左のお尻の骨が痛みおばあ…

坐骨神経痛?こたつに座ってて、立ち上がる時に左のお尻の骨が痛みおばあちゃんみたいです(笑)調べたら妊娠後期は坐骨神経痛になりやすいってあったのですが、まだ7週目だから違うのか気になります(*_*)腰ではなくて…

n

今7w5dです。つわりが全くありません!時々、胃が痛いな〜くらいです。あ…

今7w5dです。つわりが全くありません!時々、胃が痛いな〜くらいです。あとは本当に元気です!ほんとに元気に育ってるのか、流産してしまうのか、健診まで毎日不安です。あと、妊娠してから食欲旺盛になってる気がし…

公

私も全くなかったです😊こんなに楽でいいのだろうかと思いましたが、母親学級で出会ったママさんにも結構「…

yangwhang

現在、妊娠7週目で大阪市平野区の小川産婦人科に通っています。少し前に…

現在、妊娠7週目で大阪市平野区の小川産婦人科に通っています。少し前に区役所で妊娠健診受診票をもらったのですが小川産婦人科では使用できるのでしょうか?😲また、小川産婦人科・愛染橋病院・浜田病院で悩んでいま…

なお

妊娠7週目です。1人目は耳原総合病院で産みました!2人目、耳原でもいい…

妊娠7週目です。1人目は耳原総合病院で産みました!2人目、耳原でもいいのですが堺市立総合医療センターも近くにありどうなのかなぁと思い質問しました。堺市立総合医療センターで出産した方、ここがよかったや料金…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

ringo_star

妊娠初期 初妊婦、7w5dです。先週、心拍確認出来ました!ふっと安心した…

妊娠初期 初妊婦、7w5dです。先週、心拍確認出来ました!ふっと安心したのですが、私の心配性が出てしまい、お腹の赤ちゃん大丈夫かな。心配が続いています。先週診てもらった時、先生からは、「心配しなくていいよ…

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

くぅちゃん

その際に、先生から何も言われず二週間後に来てください。とだけで、エ…

その際に、先生から何も言われず二週間後に来てください。とだけで、エコーをもらい、そのまま終わりでした。エコーの見方がよくわからなくて、あかちゃんは、いるの?とか、ちゃんと育ってる?とか次の健診まで、不…

ぷぷぷ

ぷぷぷ

私は2人とも8wまで心拍確認できなかったですよ(^^)心拍確認できるまでは先生にも特に何も言われず、確認で…