※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょころん
妊娠・出産

妊娠7週5日。卵黄のうが胎のう内で白くなり心拍が確認できず、流産の可能性。同じ経験の方いますか?お知恵を拝借できますか?ありがとうございます。

現在7週5日です。先週6週では卵黄のうが綺麗に見えていましたが、7週3日で健診に行ったら…前回綺麗に見えてた卵黄のうすら、胎のうの中で白いボヤけた陰になっていました。先生は、白いのが卵黄のうと胎芽かもしれないけど、心拍確認出来ないし、何とも…また、来週診て心拍確認出来なければ、三度目の流産になるそうです( 〃▽〃)
同じように、見えてた卵黄のうが見えなくなったけど、その後、胎芽、心拍確認出来た方はいらっしゃいますか?

コメント

みゆたんママ

こんにちは。同じく二年の間に三回流産してその後去年出産しました。
二回目の妊娠のときですが、六週卵黄のう➡エンジェルリングってやつですね。
七週になってもこの卵黄のうが小さくなってなく、先生からは赤ちゃんがこの卵黄のうから栄養をもらうからどんどん小さくなっていかなければいけないといわれ、そのときは流産でした。
なので、胎児が大きくなるにつれて見えなくなっていくのが普通なのです。
今回出産した妊娠は子宮のてっぺんに着床したのでエコーでも砂嵐みたいにしかみえずいつも不安でした。もちろん卵黄のうなどみえず、、でした。角度にもよるので、構えられてくださいね。

しょころん

回答、ありがとうございました♪
来週水曜日で8週2日なので、それまでは赤ちゃんを信じて、あまり心配しないようにして過ごしたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)