※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊娠・出産

健診で心拍確認できず、エコーの結果が不安。赤ちゃんの姿が見えるか心配。便秘もあり、7w目の病院予定。先輩ママの助言を求めます。

はじめまして、先日6w5d目に健診に行ったのですが、まだ心拍確認できませんでした。。

その際に、先生から何も言われず
二週間後に来てください。とだけで、
エコーをもらい、そのまま終わりでした。。

エコーの見方がよくわからなくて、
あかちゃんは、いるの?
とか、ちゃんと育ってる?とか
次の健診まで、不安で不安で泣きそうです。。

エコー見ると、袋の中に白い人のような影が見えますが、これが赤ちゃんなのでしょうか??

最近、便秘が酷いので7w目の明日
また病院に行く予定ではいましたが。。

先輩ママ達、よろしくお願いします(;-;)

コメント

アボカドサラダ

んー…このエコーでだと、その白いのは卵黄嚢の一部のような気もしますし、胎芽のような気もしますし…

排卵ずれてたら、心拍確認できないこともありますし、とりあえず明日また何も言われなかったら思い切って聞いちゃいましょう🎵
わたし、毎回検診でウザいぐらい質問してますよw

  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    さっそく、ありがとうございます!

    私が行ってる病院の先生は寡黙な方で、何も言ってくれないので、赤ちゃんが元気かもわかりませんでしたが、さーー!さんがおっしゃるように、排卵のずれの可能性もありますよね💦

    明日、思いきって聞いてみたいと思います(´;ω;`)

    • 6月27日
ぷぷぷ

私は2人とも8wまで心拍確認できなかったですよ(^^)心拍確認できるまでは先生にも特に何も言われず、確認できた時に心臓の動いているエコーなどは説明しながら見せてくれましたよ(^^)ドキドキしますが先生に特に何も言われてないのであれば、まだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ^^

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    ありがとうございます(;-;)

    そぉなんですね!
    なんか、私の周りの先輩ママ達は6wには、確認できてた!
    って言うのを聞いてしまって、
    先日6w5dだったので、今日、心拍確認できるんだぁ♪って、楽しみにしていったので、余計に不安が大きくなってしまってました(;_q)

    でも、かおるんさんのお話を聞いて少し安心しました!

    先生は、何も言ってないので
    先生を信じて、赤ちゃんを信じて、もぅ少しリラックスして
    過ごそうと思います(^^)♡

    • 6月27日
でぶごん

私は7w4dに初健診受けましたが、心拍確認取れて母子手帳もらいにいって、次回健診から健診助成券の使用開始という流れでした☺️
あまり早く健診に行くと胎芽と心拍が確認できないよと友人から聞いていたので、くぅちゃんさんも次回のお楽しみですね💓😊
胎嚢は確認できますから~😘

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    ありがとうございます(;-;)

    そぅですよね💦
    早く行ったからといって
    早く確認できるわけではないですもんね💦
    きっとうちの子は、私に似て
    恥ずかしがりやなんだと思います(笑)
    胎嚢は確認できてるので、
    次回を、赤ちゃん信じて楽しみにしてます(^^)♡

    • 6月27日
さき

わたしは8週で心拍確認できました。
6週で最初に行った時に、2週間後に来てでした。
心拍のことは全く触れなかったです。
8では何もいわれなければ、聞いてみて良いと思います。
わたしの主治医も言葉が少ない方で、表情もあんまり表さない方でしたけど、質問すると答えてくれてました。

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    ありがとうございます(;-;)

    さきさんも、先生、言葉少ない方だったんですね💦
    やっぱり、先生が何も言わないのであれば、心配しない方が良さそうですね😣💦

    先生と、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います(^^)

    • 6月27日
隆二JSB

あたしと全く一緒なので、コメントします!😃
あたしも6w3dくらいで初診受けて、子宮外妊娠ではないと言う言葉しか貰えず、まだ見えないから2週間後に来てって言われて、それからまだ3日です⤵😭
もーー不安で不安で⤵😩💦ネット検索しまくっては落ち込んだり、希望を持ったり😵
でも待ちきれなくて、とりあえず先生が2週間と言うから2週間待つしか無いのか、不安だし、1週間で行くか凄く迷ってます😭

体的には、薬飲んでないと流産するからね!って先生に言われるくらい、流産もしやすい体質なので、ホントに不安です⤵😭😭

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    一緒ですね(´;ω;`)
    不安ですよね⤵⤵
    私も、検索しまくりで
    落ち込んだり、希望もったりですよ😱💦

    でも!私たちの赤ちゃんは
    きっと恥ずかしがりやさんなんでしょうね(笑)

    先生の言葉を信じて、
    赤ちゃんを信じて
    リラックスして待ってましょ♡

    お互い、次は赤ちゃん見えると
    いいですね(^^)❤

    • 6月28日
くぅちゃん

みなさん、今日、病院行ってきました!
トクントクン…と心音を聞かせてもらい、まだまだ小さいけれどピコピコと心拍も確認できました(´;ω;`)
励ましてくださった皆さん
ありがとうございました(;-;)♡

これからも、先輩ママのみなさん、同じくらいのママ達、
また何かあったら、よろしくお願いします(;_q)