※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしむ
ココロ・悩み

19w妊婦、切迫流産で3日前から入院中です。前週(木曜日)妊婦検診では問…

19w妊婦、切迫流産で3日前から入院中です。

前週(木曜日)妊婦検診では問題なく、子宮頸管長も大丈夫でした。

検診から数日後の日曜日に朝、トイレに入っていると尿に小さな血の塊が2つ浮かんでるのと、つけていたおりものシートにも赤い血が点々とついてました。その日は、その朝一回なのとそれ以外の症状はなかったので様子見してました。

翌日朝、トイレ行き拭いた時におりものに赤い血が少し混じっていました。少量と回数が少なくて病院行こうか悩みましたが、病院に相談したら念のため受診するよう指示あったので午後に病院へ。

前週より子宮頸管長が10mm減って、30mm切っていて即入院が決まりました。

今は24時間点滴打っています。期間は、今のところ10日間の予定です。

ただ1日1回は、少量の出血があるので10日間で症状改善して退院できるのか不安です。退院して日常生活に戻ったとしても、また同じことが起こって入院にならないかも心配です。仕事が接客業で立ち仕事動き回ることが多いです。職場の配慮いただき、こまめに休憩挟んだり椅子に座れはします。

1番の心配は、無事に出産までいけるかすごく不安です(><)
上の子がいるんですが、出産まで問題なくいけたので、今回入院となり、かなり戸惑っております。もう心配と不安だらけです。泣

コメント