※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠の可能性に不安を感じています。生理予定日が近く、避妊をしているにも関わらず心配です。同じ経験をした方はいますか?

厳しいコメントお控えください。

可能性がゼロに近いのに、妊娠してるんじゃないかと思って、毎月生理が来るまでの日々をドキドキ過ごしてしまう。。。

可能性がゼロではないことは理解はしています。

明日が生理予定日です。毎度大きなズレはありません。
あったとしても2〜3日。

……………………………………………………

夫とのスキンシップは月1ほどです。
避妊(ゴム)もしています。
やぶれたりはずれたりもありません。

アプリで予測されている排卵日あたりの行為は避けています。

生理前によくあるイライラ、食欲増進あり。

おりものは現象。

…とまぁ今こんな感じなんですが、それでも不安です。

同じような方いますか?



コメント

ミミミ

仰る通り可能性はゼロではないと思いますが、排卵日付近は避け、月1、避妊もしててもし妊娠してたら物凄い奇跡だと思います!笑
妊娠の確率は限りなく低いかと!

ママリ

妊娠したら困るからって理由ですかね?

そしたらゴム以外にミレーナやピルなども併用してみたらいかがでしょうか?

毎月ドキドキして過ごすならありかなぁとは思うのですが😊

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
私も妊娠希望してない時、ピル飲んでたし排卵期は避けてたけど妊娠してたらどうしよう…とか思ってました😣