※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が暴力的な子の標的になっており、関わりたくないという要望を先生に伝えてほしいが、先生はいじめとは考えていない。息子は辛いそう。どうしたらいいでしょうか?

小4の息子が暴力的な子の標的にされてしまってて、その子ともう関わりたくない距離置きたいっとそれを先生にお母さんから伝えてくれないか?っとお願いされました。皆さんならどうしますか?

先生曰くいじめとは見受けられなくて、重く受け止めないでとは一度言われたんですが本人的にはしんどいそうです。

コメント

はじめてのママリ

いじめかどうかは先生が決めるのではなく受けている本人が決める事だと思います!
私なら明日にでも先生に伝えます!
子供にはすぐ言うから安心して、それでも変わらなければお母さんが学校まで見張りに行くから!と伝えます。

はじめてのママリ🔰

そのまま先生に相談します🤔

周りから見たらじゃれ合いに見えるかも知れないのですが、本人的にはかなりしんどいみたいで…本人はしんどいので距離を置きたいそうなんです…
先生からも少し気にしてもらえると嬉しいです、何かあれば教えてください☺️

とかですかね?

まろん

担任が対応してくれないなら、教頭に相談してみますかね。

はじめてのママリ🔰

自分で言えないほど疲弊、怯えてる。なども付け加えて、

電話して面談時間とってもらいます。

保育園とかでさえ先生が子供の言動全て把握できませんし、小学校なんて余計先生把握してないと思います😂

トマト大好き❤

お子さんからのSOSが出てるのですぐにでも先生に話するべきです!
遊びの延長と捉えられてるみたいですがお子さんのメンタルが心配です。

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山ありがとうございました😊今朝正直に気持ちを連絡帳に書いて先生へ伝えてみました。後押ししていただけて私も決心つけてよかったです!

まとめての返信ですみません