※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

園の課外で体操を習っています。25人くらいいて順番が回ってくるのが遅…

園の課外で体操を習っています。
25人くらいいて順番が回ってくるのが遅いからなのか、運動神経が悪いのか、1年以上習っていても
鉄棒の前周り足抜き程度しかできません。
跳び箱もできないし、マットも前転のみ。

上達していないので園以外の体操を習わそうと思うんですが人数が3〜5人。
順番回ってくるのは早そうですが人数が少ない分刺激が少ないかな?と💦

皆さんならどうしますか?

そのまま園の課外で習わせるか、違う体操クラブに通うか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら公園の鉄棒でひたすら特訓したほうがはやいかも

はじめてのママリ🔰

送迎の問題がないなら園外のほうが上達早い気がします🥺

うちも通わせていて、たまに参観日がありますがたしかに跳び箱なんか2回くらいしか飛ばないので上達するはずないなーと思っちゃいます😂

はじめてのママリ

出来なくても特に問題はないので、私ならそのままにすると思います🥺💦💦

今1年生ですが、周りの子でできない子多いみたいですよ☺️

ゆか

同じ理由で外部の体操教室に変えました!
園の課外によりますが、出来るようになる、上手くなる、というより楽しく体操をしよう!みたいな雰囲気で…😅
待ち時間もダラダラしてるな、ふざけてる子もいるし…と思ってました。

先生2.3人、max10人の体操ですが、待ってる時の態度もしっかり指導してくれるのでダラダラしなくなり、集中したり先生の話も良く聞くようになったせいか色々できるようになりました😳
出来るようになりたいから、練習したい!と自分から練習してます。

刺激はお友達からの刺激ですか?
確かに3人だと少ないですが、上手くなりたいならしっかり指導してもらえる人数ですよね✨
小学生で習うことですが、小学校の授業はさらに目が届かないですしね…
自分が頑張って出来るようになることの大切さを学んでいます。