※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
ココロ・悩み

ママ友って、みなさんいつくらいからできましたか?生後7ヶ月なんですが…

ママ友って、みなさんいつくらいからできましたか?

生後7ヶ月なんですが、ママ友と言える人は皆無で💦
支援センターには最近行き始めたんですが、なかなかママ友を作るのも簡単じゃないなぁって思ってます。。。

支援センターに行くといろんな方がいらして、職業とか聞いてくる人は正直ひいちゃいます😭
この前、職業聞かれて、話を長そうとしたら、社宅に住んでるのをご存じで職業を当てられてしまって、周りの専業主婦の方々にアウティングされて、ちょっと気分悪くなっちゃいました。。。

共働き、育休から辞める方、専業主婦の方など、境遇がばらばらなので、なかなか難しいなぁと感じてます。

コメント

ママリ

同じくいません😂

職業聞かれると嫌になるの共感します!!
【人は必要な時に必要な人と出会う】という言葉がモットーなので(笑)、できる時にできるしまぁいっかー!で全然焦ってません😀

  • Ashley

    Ashley

    いい言葉ですね🥹

    • 10分前
うに

私も皆無でしたが
園に通うようになって、お迎えの時間が一緒だったり子ども同士が仲が良かったり、園のイベントの機会にとかで、だんだんとママ友ができるようになりました。

  • Ashley

    Ashley

    確かに保育園とかに通うようになると他の保護者の方々とも関わるようになるし、同じ保育園っていう共通の話題になりますよね☺️

    • 9分前
星

上の子のときは10ヶ月頃に初めて支援センターいって、何回か顔見知りなってそこで仲良くなりました!

  • Ashley

    Ashley

    支援センターで何度か通ってみたいと思います

    • 8分前
みぃ

2人とも4ヶ月で出会った子たちいまだに仲良いです😊
長女は5年半以上、次女も2年以上仲良くさせてもらってます😊

周りの専業主婦の人にマウントされたって何言われたんですか?!

正直今まで人に話したくなるような仕事したことないし聞かれたくないとは思ってるしママ友は歯科衛生士、金融関係、小学校の先生、保育園、幼稚園の先生などの仕事してる人ばっかりで自分のこと情けなくなるときありますがマウント取られたと思ったことないです😅

  • Ashley

    Ashley

    マウントとはまた違って、自分の話したくない職業を晒された感じですね。私の仕事は安定してて….かつ共働きだから、みたいに言われて、ちょっと嫌な感じになりました💦
    職業とかって、正直ママ友とは全く関係ないように思うんですが…

    • 5分前
ママリ

幼稚園の年中さんの時にママ友出来ました☺️

専業ですが、一切支援センター等には行ってません😅

入園するまで他のママさんと関わった事ないです😂

できる時にできる!って感じだと思います◎

はじめてのママリ🔰

支援センターでよく一緒になる顔見知りはできましたが、個別で会う約束をするような人は一切いません!🙌笑
保育園通いだしてからも、送迎がかぶったママさんとは一言、二言交わしますが、それだけです。
元々の友人に赤ちゃんが産まれたらママトークできますが、ママ友とは言わないですよね😂
想像よりもママ友って作るの難しいなぁと思いますが、
合わない人と余計な会話が発生してもそれはそれで疲れるので、
今は、その時々で会話できる人と話すので十分かなぁと、私は思ってます☺️

どこかで気の合う人と出会えるといいですね🍀

  • Ashley

    Ashley

    元々の友人がママ友じゃないってその通りだと思います。あんまり周りで子持ちの友達もいないし、妊活してる子もたくさんいて、👶の話を持ち出しにくい感じもあります。

    • 3分前
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園入るまでできませんでしたー!

はじめてのママリ🔰

私も初対面でいきなり賃貸かマイホーム、職業はなにか聞かれて、えっ!?てなりました。いきなりプライベートの話を聞かれるのはびっくりしますよね。

支援センターよく行きます。が、顔見知りはけっこうできましたがプライベートで遊ぶ友達はいません。

支援センターではどうしても基本当たり障りない話になるので、ママ友作るのは難しいと思いました。

  • Ashley

    Ashley

    初対面で持ち家か聞かれるなんて引きますね😣
    私自身転勤族なんで、持ち家なんて夢のまた夢です。 
    職業とか聞いてくる人って、なんで聞くんですかね。理解ができないです。。。

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

幼稚園行きだしてからママ友出来ました!

はじめてのママリ🔰

私は園の支援広場の講座が好きで色々行っていてそこでママ友出来ましたが、確かにその地域の情報入るし語れるのは嬉しいですが、来年フルタイム復帰するので、この関係も育休限定かなと思ってます。
自分的にはこういうアプリで気軽に聞けるから悩みや話したいことがあればここに買いてるので困ってないし欲してないですが、ほんなにママ友って魅力的なんですか?