※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆hinaママ
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が落ちず、体が重くて腰が痛いです。母乳のために食事に気をつけたいです。米と味噌汁がいいでしょうか?

母乳育児中なんですけど、母乳がよくでる食べ物を教えていただきたいです!
2人目産後5ヶ月、体重がなかなか落ちなくて、、、身体が重くて腰が痛いっ(´・ω・`)
体重落としたいけど母乳の為に食べなきゃいけないし、、、
やっぱり米と味噌汁がいいのかなぁ(>o<)

コメント

Akatsuki

助産師の友人に聞いたのですが、
ごはんと具だくさんのお味噌汁で
母乳の栄養は十分だと言ってました☺︎
あとは、昔から言う、
お餅やうどんですかね^^
これは今だと栄養過多で詰まってしまう原因にもなるらしいです^^;

ちぇるちぇる

お味噌汁に団子入れるのがいいって、おっぱい先生が言ってました!!←呼び方すいません(笑)
団子が詰まるって言うのは食べ過ぎとか、団子だけとかの話だそうです!!
あとはアサリですね♬

私もお味噌汁毎日ダシからとってアサリも頻繁たべてるせいか、母乳の調子とってもいいです♬

☆YUAmama☆

根野菜がいいみたいですよ(^^)

パンダ

白菜鍋が良かったですよ〜‼️
次の日、オッパイがガンガンに張って痛いぐらいでした